『ソーシャルメディアを武器にするための10カ条』おすすめです!!

こんにちは・・・ アンディーンノア社長 伊藤です。

今日は、今読んでいておもしろい本を紹介します。

書籍名は、『ソーシャルメディアを武器にするための10カ条』です。

__ 2

 

この本は、ソーシャルメディアを活用してビジネスもプライベートも充実させ、人生を豊かにする10カ条の法則をわかりやすい言葉で書いてあって、おじさんの私でも理解しやすい本です。

前半5カ条は、高橋暁子さんが、後半5カ条は、「ソーシャルおじさんズ」代表の徳本昌大さんが書かれていて、この10カ条につながる考え方や行動を実際に成功を手に入れたブロガーの方々がアドバイスして執筆されているのでわかりやすい本になっています。

1ヶ月前に藤村先生の合宿セミナーに参加させていただき、ソーシャルメディアのそれぞれの役割を考えて、特に中心であるBLOGを活用した情報発信の重要性について、具体的に勉強させていただきました。

以前、趣味でアメブロでBLOGを書いていましたが、現在は、頓挫して、facebookはしていますが、BLOGはまったくしていませんでした。BLOG蓄積データがないことに気づかせていただき、さっそく取り組み始めました。

今回は、少々お金は掛かりましたが、Wordpressで作成したページで、BLOGを作成していこうと思いました。ただ、BLOGの具体的なテーマもつけずに毎日書けるのかな? と言う思いもありますが、セミナーで教えていただいたように、まずソーシャルメディアに取り組む時間を作り、とりあえず自分が日々思っていることを書きながら、進化させ続けられるのではないか?と思います。

ただこの本に書かれていた『誰でも何かの専門家である。』と言うことを考えれば、私は、仕事上では、小売業を中心とした売場などの販促物のデザインや企画、プライベートでは、パワースポットのことなら書けると思い、それを中心に綴っていけばと考えています。BLOGタイトルのパワースポッターは、パワースポットが大好きな社長と言うイメージで設定しました。仕事もプライベートも、パワースポッターになれればいいなぁ?

BLOGを書いて、情報発信し、みなさんに共感していただくために、さらに勉強して、より専門性を高めて、みなさんに楽しんでもらえるようにしたいですね (^^)