さっぱりわからないWindows8.1 PC

こんにちは・・・ アンディーンノア社長 伊藤です。

Windows8.1って?

最近、外出先で、エクセルデータやメール処理が必要なので、セカンドパソコンを買っちゃいました。そこで、最新バージョンのWindows8.1を搭載したノートパソコンを購入したまではよかったのですが、購入して、まだ1ヶ月ちょっとですが、Windows7とまったく使い勝手が違うので、使いきれなくて困っています。それで書店でノウハウ本を探してみましたが・・・

雑誌の表紙のタイトルを見ると、「わからない」「使いにくい」「困った」という言葉がチラホラ・・・

もしかしたら、困っている人も多いのかな? と感じました。おそらくスマホやタブレットなどの利用者の急増で、タブレットを意識したインターフェースデザインや使い勝手になっているのかな?と思いますが、今までWindowsを使っていた機能が、どうやって使ったらいいか? わからないというので困っています。

今日は、Windows8.1 PCの話をしたいと思います。

スマホやタブレットの機能を意識し過ぎでは?

Windowsを立ち上げると、従来の画面ではなく、タブレットのようなインターフェース画面が立ち上がってきます。まず代表的なアプリにピクトが上がってきて、何これって感じです。

__ 1

続きを読む さっぱりわからないWindows8.1 PC