世界の砂浜35倍分の砂粒情報が流れる時代を目の前にして考えること。

先日、セミナーで 1ZB の情報が流れる時代が到来していることを聞いて ① 「マスマーケティング」が効かない時代 ② 2010年 一年間の情報量が、1ZBの時代 だということについて記させていただきました。もしよければ、今日の分と含め、見ていただければ、わかりやすいと思います。
https://itoh.undine-noah.com/?p=2282

da3db575559c60db629989a7b1ccc69b_m

続きを読む 世界の砂浜35倍分の砂粒情報が流れる時代を目の前にして考えること。


来期のタイガーズは手ごわいぞ! 何の苦もなく手に入るものは価値がない。

最近、ニュースでにぎわっている阪神の秋季練習の話題。
私は、阪神ファンではありませんが、金本監督秋季練習の初日からやるじゃんと 思っていました。 昨日も、お客さまが多数見に来ていただいているので、ファンサービスも含め、急きょ、紅白戦をやったりと、当たり前なんだけど、目的を持って、とても新鮮で活気あるキャンプをされている思います。
だから来年の阪神タイガースは、手ごわいぞ!! って感じます。

IMG_8586

安芸で行われている秋季キャンプの初日に、金本監督は、練習前に「返事やあいさつの重要性」 を訓示されたそうです。そのわずか1時間後に、育成枠の田面(たなぼ)投手が、訓示の内容をすっかり忘れて、金本監督の怒声がグランドに響いたという報道がされていました。

続きを読む 来期のタイガーズは手ごわいぞ! 何の苦もなく手に入るものは価値がない。