動き始めたかな?新たな扉

● あなたが仕事を選ぶのじゃない。仕事があなたを選び、あなたを呼んでいる。

 

FullSizeRender

おはようございます~ (^^ ♪   今朝は、冷え込んでいますね。

昨日は、初のお伊勢さんまわりの効果があったのか?
私は、不在だったのですが、超有名企業の方が、「販促企画の業務をやっておられるということで、お話しをお伺いにきました」 ということで訪ねて来られたことを聞いて、驚きました。こんな有名な会社ならもっと大手の広告代理店と取引をしていてもおかしくないのに・・・?
お伊勢さん効果かな?

「コンサルのような大きなことは出来ませんが、経験を語ることはできます」

を合言葉に頑張りたいと思います。

昨晩は、今月に入って何回目の忘年会だろう? 今年の後半になり、メンバーも業務知識もアップし、しっかり目標を持った営業が新たにメンバーに加わってくれたので、昨年までと違って、実務を優先せず、お付き合いできるありがたい状況を作ってくれていることに感謝しています。

昨晩は、今年になってお付き合いさせていただいているデザイナーの方を中心にした忘年会でした。
その中で共通する思いがあったので、その辺をお話したいと思います。
その方のお話しの中で、今日のひとりさんの言葉ではありませんが、「仕事は、追わない」 「売上は、追わない」 ということについてお話しをされていて、その通りだなぁ? って感じました。

人生の先輩なので、私は、そんな先輩方のお話しを聞いたりするのが楽しみです。だって、自分より、いっぱい人生を生きておられるわけですから、自分が知らない経験をなされているからです。
とかく、先輩や会社の役職のついている方の話しを聞くことを嫌がる方もおられますが、私は、参考にして、自分の人生に生かします。
お酒を飲みながら、聞いていると・・・

年の功と言うか? 自分をしっかり持っているというか?

たとえば、今、やっている仕事が途中でストップしても、「神さまが、この仕事は、これ以上やっても難しいからやめとけ!!」 と言っておられるように判断するということでした。 友達の方に聞いても、後に尾を引かないくらいスパッと手を引くとの事でした。
続けていわれていたのは、それを続けようと調整しても、あれやこれや考えなければならない。 相手がもういいと言っているのに、やっても悩みばかり生まれていいものが生まれないということでした。

神さまは、その人の出来ることを、与えてくれる。

この方は知っているか? は知らないですが、まさに引き寄せの法則のような感じがしました。

また売上も、追い続けるのは、今度は、「欲が生まれる。」
たとえば、100万の売上が上がったら、次は、それより上の売上を上げようという欲が発生するもの。それを追いかけっこするのは、人生が楽しいかというとどうかな? ということでした。
それよりもっと 「おもしろいこと」「楽しい」 ことをやればいいという話しでした。

なるほどなぁ?
と思いながら、ひとりさんの話しとリンクするところもあり、有意義な楽しい時間を過ごしました。

今回、一番初めに記したように、事務所に相談に来られ、今日の言葉の通り、私が仕事を選ぶのではなく、何かの縁で、つながろうとしているので、お話しをしっかり聞いて、喜んでいただけるよう頑張ろうと思います。

ブログのキーワード検索ランキングを調べていると・・・
なぜか? わかりませんが・・・

「乗りに乗っている会社」

で、私の会社のホームページにたどり着いている方がおられるようですね。ほんとうにありがたいことですね。
「縁」を大切に、頑張ろうと思います。

今日は、午後から大阪産業創造館で、わいわいのUSP自分発見塾です。自分をきちんと把握できるよう、頑張ろうっと・・・!!

今日もガンバ~ (^^ ♪

パワスポ社長_感謝