本能寺の変 こんな描き方あるんだ!!クライマックスはデジタルネタだった!! | 信長協奏曲

「信長協奏曲(のぶなが・コンチェルト)」 今日からロードショー開始!!

一昨年に放送されていたドラマが好きだったので早速見に行ってきました。でも歴史モノの映画でも、デジタルネタが出てくるなんて予想もしていなかったので、こんな作り方もあるんだなぁ? と思う半分、そんなことを考えるのも楽しいとビックリしました。

この映画は、本能寺の変を、別の観点からとらえて、描かれていました。ストーリーには、少し違和感があったのですが、次第に引き込まれていっちゃいました。

続きを読む 本能寺の変 こんな描き方あるんだ!!クライマックスはデジタルネタだった!! | 信長協奏曲


「つながる」がテーマの映画です!! | 人生の約束

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

「人生」 がテーマの映画は、元気になって、人生を歩む勉強になっちゃうのでよく見たりします。この映画は、富山の新湊のきれいな風景を背景に、「つながる」ことを、メインに描かれた映画でした。
人と人がつながることが当たり前じゃない時代に、「池中玄太80キロ」のドラマで有名な石橋監督が、「これ」 という映画を一本だけ撮りたいということで、作られた作品だそうです。
この映画もキーは、ネットを利用したものでした。

竹之内豊と江口洋介がかっこいい映画です、曳山祭りのシーンは、涙が出ちゃうほど感動モノです。

続きを読む 「つながる」がテーマの映画です!! | 人生の約束