ここにおれがいるから、山に登るんだよ!! | エヴェレスト

この映画の原作は、読んだことはなかったのですが、以前、コミックでも販売されていたので、私は、コミックを読んで、この物語の素晴らしさを感じました。

さすがAmazonというか?
3月19日にコミックが再入荷するようです。
下記のサイトから購入できます。

● Amazon 神々の山嶺 全5巻セット (集英社文庫―コミック版) 販売サイト

この映画は、阿部寛さんと「ひらぱー園長」の岡田准一さんを迎えての映画化でした。エヴェレストの風景のきれい、二人とも役柄がピッタリ!!演じられて発せられる言葉のひとつひとつが深いものでした。

● エヴェレスト 神々の山嶺 予告編

● 岡田准一主演『エヴェレスト』ラジオでしか聞けないエピソード色々!

大作だけあって、YouTubeでも、浜村淳の映画サロンなどいろいろ取り上げられています。これだけでも楽しい!!

続きを読む ここにおれがいるから、山に登るんだよ!! | エヴェレスト


ワーク・ライフ・バランスを考えて、自分の時間もたいせつに!! 

起業して5年--!!
振り返ると早いものですね。

スタッフにもよく話したりするのですが、会社の業務で、デザインや企画をメインに仕事を行っています。
普通の会社のように、決まったスケジュールで動くわけでもないので、フレックスタイムを活用して、時間を有効に使おうと話したりします。
朝9時半に出社して、それから業務が終わるまで、業務遂行を、毎日行う姿を見ていると・・・ (^^;

もっと業務の優先順位を考えて、タイムスケジュールを考えよう--!!

とスタッフに話したことがあります。
広告、イベント企画などの業務を行うサービス業は、けっこう遅くまで業務をして、それがステイタスになっているような部分があります。昔は、不夜城なんて言われる会社もありました。
私も、今の会社を起業するまでは、何度も徹夜したり、毎晩、終電で帰る日々を繰り返したことがあります。
あまり毎日続くと、ふらふらになるもので、 私は、そんな仕事スタイルが嫌いで、今の会社を起業しました。
やっぱ、仕事は、ちゃちゃとやって、別の楽しいことをしたい派です。

最近は、大企業以外は、あいみつを取られて、どこも苦しい価格競争で苦労している時代です。
そんな背景で、実際の業務単価と作業単価が、アンバランスになるので、残業を支払わないような会社もあったりするうわさも聞いたりします。私は、逆に残業したら、きちんとつけなさい。でも、不必要な残業には、厳しい方です。
当然、会社ですから、利益を出していかないと継続は難しくなる。そんなことをブログにまとめてみました・・・

3aea11bd376c76b9695912dea010047b_m

時間は、画像の砂時計のように、こうやっている間にも、経過していく

続きを読む ワーク・ライフ・バランスを考えて、自分の時間もたいせつに!!