たまや~!!と言いながら・・・「花火」食す!! | COLUMBIA8堺筋本町店

スパイスカレーの話しなのに、どうして

「たまや~!!」

なの? って聞かれそうですが、「花火」というメニュー名が、COLUMBIA8にはあるのです。先月、北浜本店に行った時に、このスパイスカレーを食べたいと思って行ったのですが・・・

店長から・・・「初めての人は、花火は、ダメです」といわれ、さぞメニュー名の「花火」のように宙に舞い上がる辛さなんではないか? と思っていました。

エクスマSNS活用塾で、一緒に学んでいるマツこと松浦陽司さんも私のブログを見て、行っていただいたブログを見たので、今度こそ「花火」と思い、今回は堺筋本町店に行ってきました。

● COLUMBIA8 ホームページ

coronnbia03 これが食べたかった花火!! アートできれいです。

先月、北浜本店で食べたミックスカレーは、そこそこ辛くて、そこそこ汗が出ました。そのうっすらとかいた汗がこことよかったので、誕生日だし「花火」を食べて、宙に舞い上がってやると思って行きました。

辛いものには強いので、舌バカかもしれません

私の食感を100%信じると、同じ日に、COLUMNIA8で、ほうれんそうキーマカレーを食べて、塾に入ってきたマツを見て思いました。

俺って、舌バカかもしれないーー!!

koronnbia01 colonbia07

北浜本店と同じように場所は、わかりにくいかもしれませんが、メニューを書いたA型看板とロゴ看板が出ているので、この画像を目安に行けばいいと思います。

店内の入り口には・・・

coronnbia04

獅子唐の苦みとカレーの辛さ、そしてスパイスの生み出すハーモニーを楽しめるんですよね!! 入口の黒板ボードには、「右手にスプーン、左手にししとう」って、書かれていました。

店内は、少し暑かったのですが、スパイシーなカレーの香りが漂っていました。北浜本店より少し広いのかな?!

でも楽しみにしていた「花火」が食べれるので、ワクワク感が半端じゃなかったです。

花火を目の前に出されて、画像のように、ひとめ見たら、アートなんです。すごくきれいーー!!
これがスパイスカレーの特徴ですが、アートなので、それだけで食欲をそそります。それとスパイスの香り。
花火は、擦った黒ゴマでしょうか? ふんだんに入っていたので、それだけでおいしそう!!

右手にスプーン、左手に獅子唐を持って・・・

まず獅子唐を少しかじって、「たまや~!!」って言って、カレーを食べました。

あれ? 辛くない?!

辛いということを、意識しているからでしょうか?
スパイシーだけど辛くない。ただ、私の食感は信じないでくださいね。もしかしたら、辛いかもしれませんので・・・

FullSizeRender

スパイス感・・・たっぷりの食感です。

けっこうお昼だったので、ビジネス街の一角にあるので、お昼ごはんを食べに来られているようなビジネスマンが多かったです。

ちょっと寂しかったのは、北浜本店のオギミ~ルさんのような方の話しって、やはり必要だなぁーー!!

って思いました。オギミ~ルさんは、カレーを楽しんでほしいから、あえて花火を進められなかった。その言葉を思い出したので、やはり花火は、他の人の舌では、きっと辛いんだろう?

でもCOLUMBIA8のカレーは、人気するのはわかるなぁ?
みなさんがSNSなどで、カレーのおいしさやオギミ~ルさんのカレーに対する熱意を伝えるので、きっと人気してるんだろう?

やはりマツが私の書いたブログを見て、このチェーン店に行ったように、

「この人がおいしい」

と言った店に、行くようになるんだろうなーー?

今度は、スリランカカレーでも行くかな?
これもけっこうアートなんだよね!! 楽しみ!!