とてもていねいな接客のインドスタイルのお店です | ASIAN KITCHEN Chai Chai

ここ数日、私と同世代の方を応援したいと思ってブログを書いています。私もそうですが、同世代の方にも、カレーライスが大好きって方、多いのではないでしょうか?

もしかしてあのハウスのCMに影響されていたりして・・・
私がこどもの頃は、西城秀樹さんがされていたんじゃなかったかな?

「ハウスバーモンド〜♬ カレーだよ〜♬」

ハウスのバーモンドカレーのCMがけっこう本数が入っていたので、よく真似したものです。週末は、CMの歌を歌いながら、母にリクエストしてカレーを作ってもらいました。なつかしい思い出です。

私は最近、スパイスカレーに、けっこうはまり出しています。
スパイスカレーを食べて、気分もシャキッと・・・ そんなスパイスカレーを紹介していこう。そんなことを思いました。

chai03
Chai Chaiさんのカレーも盛り付けが楽しいですね。日替わりメニューで「キーマ砂づりカレー+スパイスたまご」で楽しみました。

続きを読む とてもていねいな接客のインドスタイルのお店です | ASIAN KITCHEN Chai Chai


年金定期便の金額を見て・・・!?

昔、55歳と言えば、定年退職の年齢でした。

それが60歳、65歳と延びて、何歳まで延びるのか?
とりあえず、年金の財源がないから、先延ばしの話しばかり。
私が小売業に勤務している時でも、役職定年退職と言いながら、役職の肩書を外して、同事に給与も変更して、こなしている業務内容、責任は、いっしょという環境を見てきました
60歳超えた店長でも、人材不足の中、既定年齢を超えているのに、残留要望されて業務を遂行している方もいたりして?

でも経済環境が変わって、企業の経費適正化の波が押し寄せています。急に180度回転のこんな状態ってどうかな?

今月が誕生月だったので

自分の年金定期便を見ましたが 「何これ?」 っていう年間支給金額でした。これじゃー65歳超えても生活できないじゃん!?

そんな年金定期便を見て、私が感じたことと同じことを、きっと同年齢の方って感じていると思います。ただ年金を当てにしても、取り巻く環境はどんどん変化しているわけです。
さらに下がるということを想定して人生設計を考えておいた方がいけないんじゃないか? そんなことをブログにまとめてみました。

fa1c45d167887695325b0d7dd90e6ecc_m
昔なら55歳になれば、大好きなパワースポットや神社・仏閣を楽しめた年齢だったのですが・・・?

続きを読む 年金定期便の金額を見て・・・!?