パワースポットってこんなとこじゃないかな? | らおの気づき

先日のハッピー思考セミナーで「小林正観」さんのことお話しで知りました。

小林正観さんの本は、本屋さんでチラ見したことはあります。
でもお話しを聞いていて、読んでみようと興味を持ったので、さっそく本を読み始めました。

すごくひとつひとつの言葉がわかりやすいですね。
ということは、相手に思いが通じるということなんです。
斎藤一人さん、心屋仁之助さんの本を読んでいても、すごくわかりやすいです。そんなことからパワースポットについてふと思ったことがあったので、ブログにまとめてみました。

8c3d94637558e9a4195aacdc92130bed_m
パワースポットと言われるところに行くと、こころが楽しくなるというのか? 気持ちよくなります。

もう5年くらい前になるのでしょうか?

引き寄せの法則にはまったことがありました。これは別にいけないことでもなく、引き寄せの法則で教えてもらったことは現在進行形で、自分のこころの中で生きています。
その中で

「こころって、真っ白でピュアなんだ」

って教えていただいたことがあります。
そして小林正観さんが本の中で語っておられるように「ありがとう」という感謝のこころを大切にしなさいと本を読みながら、最近、そんなこころの持ち方って失っていたなぁ?! と本を読み進みながら思うのです。

小林正観さんの「宇宙を貫く幸せの法則」という本を読んでいて

「実は、神社というのは「お願いごと」をしに行くところではなく「感謝」をしに行くところです。

とお話しされています。

引き寄せの法則のお話しの中でも

「神社、お寺、その他パワースポットと言われるところは、気流は舞っているけど、力を与えてくれるところではなくて、気持ちよくなるところ」

だよという話しを聞いたことがあります。
先週末も天候がよかったので、奈良の方でも行ってみようと奈良の神社に行ってみました。
それはどんどん凹む自分がこわかったから、そしてハッピー思考セミナーでヒントを得たからです。

小林大観さんの本をこの時点で読んでいなかったので、みなさんもそうだと思うのですが・・・

凹めば、神社!! そして「神頼み」!!

実は神社に行ったので、公私共に山ほどお願いごとをしちゃいました。神社、お寺、パワースポットって、知識がない方はそんなに思わないかもしれませんが、凹んだ時ほど行きたくなるものなのではないでしょうか?

今、この本を読んでいて感じるのは、パワースポットといわれるところに行けば、

「こころが調和する」=「自分とつながる」

ということです。引き寄せの法則の先生のようにうまく説明ができないですが 「こころがつながる」 という感じなのです。
こころがつながるとちょっとしたことにも感動します。
自然と涙があふれてくる。そんな時が、ピュアなこころとつながっている時ということです。

24ef15224df0d2c74d6161265dbaeb80_s
きれいなところは、誰が見てもきれい。ただ人によって価値観が違うので、一概には言えませんが、でもきれいって思っている時って、こころも楽しくなっていませんか?

パワースポットというところは、そんなことが自然と発生するところなので、行かれた方は気持ちがよくなるのかもしれません。

だからそんなパワーにはあふれている。
パワースポットに行ったからと言って、凹んだ状態や取り巻く環境は一気に改善されたりすることはありません。
テレビでは、急に環境が変わったとか? いいことを引き寄せたとか? そんな話しもされたりするので・・・
一部の人には、そんなことが起こったのかもしれませんが、ほんの一握りのパワースポットでつながった方だけだと思います。
でも気持ちがいいところには変わりはないので、こころが調和するとこなんじゃないかな? と思います。

先週のハッピー先生の話しではありませんが、凹んだ時も、それはその人にとって「必要、必然なシーン」なので、そんな環境になっている ということをお聞きし、理解できれば、考え方も変わってくると思います。

逆に凹んだ時は底にいるのですから、この先に起こることが楽しみです。

私は、ハッピー先生のそんな話しを聞いて考え方が変わりました。なので ハッピーさんに感謝しますー!!

べんちゃらじゃないですから・・・!!