水曜日は非食品の「○○○対策」のチラシの日? | 売場を作っちゃう販促アドバイザー

水曜日は、非食品のホームセンター、ドラッグなどのお店の折り込みチラシが多い日ですね。
特にホームセンターは「2週間のロングラン」チラシ有効期間も翌々週の月曜日までで長ーい!! です。これは気がついていなかったのですが、来週は折り込みチラシがないのかな?

テーマも「害虫対策」「梅雨対策」「初夏の暮らし対策」どこも対策チラシの価格訴求。

お近くのお店で買ってください。と宣言しているようなチラシです。そんなことをブログにまとめてみました。

68tirasi02
8日は、イトーヨーカドーの「ハッピーデー」でレジ割されるので、対策でこのスーパーもレジ割されているのかな?

続きを読む 水曜日は非食品の「○○○対策」のチラシの日? | 売場を作っちゃう販促アドバイザー


バルコニーでカレーが楽しめちゃう三宮の美容室 | シャキッと元気カレー

大阪では、けっこうスパイスが効いた「スパイスカレー」が流行っています。これから気温が、ガンガン上がる時期にはピッタリー!!

一般的なカレー、スパイスカレー、さらには和風カレーなど、個性あるカレーが、食感プラス盛り付けの楽しさで競い合っている。

らおも行きましたが、けっこう話題を集めているのが、昼間は営業していないBarや居酒屋などを間借りして営業している 通称「宿カリー」だ。 特に最近の人気店は、この営業スタイルが増えたため、雑誌などでも取り上げられ、人気している。

今回、楽しませていただいたのは、美容院の前のバルコニーを間借りしてカレーを楽しませてくれたUSP発見塾で、いっしょに勉強させていただいた「よし」こと西村佳雅さんのカレーのことをブログにまとめてみました。

yosi03
神戸三宮の美容院 「McoT」モストの前のバルコニーでカレーが楽しめるということで、打ち合わせの合間に楽しんじゃった!! お店の前に道頓堀の食いだおれ太郎のような「よし人形」が・・・なんちゃってさ!!

続きを読む バルコニーでカレーが楽しめちゃう三宮の美容室 | シャキッと元気カレー