バルコニーでカレーが楽しめちゃう三宮の美容室 | シャキッと元気カレー

大阪では、けっこうスパイスが効いた「スパイスカレー」が流行っています。これから気温が、ガンガン上がる時期にはピッタリー!!

一般的なカレー、スパイスカレー、さらには和風カレーなど、個性あるカレーが、食感プラス盛り付けの楽しさで競い合っている。

らおも行きましたが、けっこう話題を集めているのが、昼間は営業していないBarや居酒屋などを間借りして営業している 通称「宿カリー」だ。 特に最近の人気店は、この営業スタイルが増えたため、雑誌などでも取り上げられ、人気している。

今回、楽しませていただいたのは、美容院の前のバルコニーを間借りしてカレーを楽しませてくれたUSP発見塾で、いっしょに勉強させていただいた「よし」こと西村佳雅さんのカレーのことをブログにまとめてみました。

yosi03
神戸三宮の美容院 「McoT」モストの前のバルコニーでカレーが楽しめるということで、打ち合わせの合間に楽しんじゃった!! お店の前に道頓堀の食いだおれ太郎のような「よし人形」が・・・なんちゃってさ!!

美容室に、次々にお客さまが来られる中、バルコニーの前で、阪神・新在家のカレー専門店「ポロヴィッツ」さんの店長が、よしとお友達ということで、今は月に一回ですが、こうやってカレーを楽しんでもらうことを始められたそうです。

三宮にも以前は、大阪で流行っている間借り「宿カレー」の店はあったようですが、現在は減っているとのことでした。

バルコニーは よしの手作りなので、逆にお店のエントランスのレンガの外観とマッチしていました。

yosi02 yosi01

yosi08
カレーは3種類あって、画像の「トマトベースポークカリー」今回、食べさせていただいた「牛ホルモンカリー」子羊の辛口カレー「ラムコルマ」の3種類あります。

カレーは、画像のような形で販売されていますので・・・

●バルコニーで店長と話しながら食べるのもOK!!
●持ち帰って食べるのもOK!!

なので、本格的なカレーが500円で楽しめちゃいます。

yosi06
牛ホルモンカリーはこんな感じです。パッと見はわからないですが、ルーの中は具がたくさん入っています。
yosi07
こんな感じ。スプーンをいれると具材たっぷりで、500円は安い。でも人気が出てくれば、まだ進化しそうですね。期待ー!!

カレーは、カレー専門店の店長が作られているので、具材とマッチしてこくがあっていい味です。
舌バカな らおからすれば、もうちょっと辛さが効いた方がいいような。
でも一般の方からすれば、ドンピシャー!!

このカレーは、パックに入れて販売されているので、持ち帰りも大丈夫ー!! でも作られた店長と話しながら、食べるもの乙なモノです。

カレーはわいわい食べるのがいい。

このバルコニーには、行った時に、もう一方・女性の方がおられました。

「大阪から来たんですよー」

って言ったら、その女性ともカレーを食べながら、いろいろ楽しい話しもできたりして・・・

あまり有名になってほしくない反面、話題になればいいなぁー
とも思います。

「カレー」をキーにコミュニケーションが楽しめる場もすてきです。

神戸の三宮のファッショナブルなイメージの街の美容室で、始まったこの試み、ぜひおススメです。

美容室以外の機能が楽しめるってステキだなぁー!?

●神戸三宮 美容室 MocT
https://tredina.com/salon/H000139148/

お客さまも次々来られているので、よし の美容師としての腕も人気してるんだなぁー!!

カレーが先か? 美容室が先か? 
楽しめるのもいいものです。