楽しい方、楽しい方を選べば、楽しい方向に進むもんだ!! | らおの気づき

4月のエクスマ流SNS活用塾で「天命」についてお話しを聞いて、自分の人生、会社の進め方などいろいろ考えてきました。

いろいろ考えてるとUSPもブレてきたりして、東京まで再リピーターで勉強しに行って、現在進行形!!

でもたまたまエクスマ流SNS活用塾で勉強させていただいた塾友達の会社に行くと、今年の新春から初めてエクスマにもそんな方がおられることを知って、お会いしたかった人がその場におられました。
その人のお話しを聞いて、それを素直に実行して、よどんだ状態から周囲が少し動き始めたのを実感しています。
お話しいただいたのは・・・

●下駄箱を整理しなさい。
●家のあらゆる排水口をきれいにしなさい。
●家の横の溝をきれいにしなさい。
●排水口には塩をペッと流しておきなさい。
●窓を開けて、空気を入れ替えなさい。

その言葉を聞いてから、翌日から時間をきちんと取って行うようにしました。だって家の横によどんだ溝があることなんて、普通の人なら見えないはず。
それもよどんでいるとズバッといわれると、流れるように掃除しなくっちゃと思い、他の家の方との共同の溝なのですが、ゴミを取って少しづつ水が流れるようにやっています。

そんなことを自分の家、親父の家、会社の事務所すべてに徹底してやって、気が流れる感じを実感するようになった今日この頃、新しいスタッフが入ったこともあり、よどんだ心がすきっとした毎日を送れています。

●ご助言をいただいたことに

「ありがとうございます」感謝しかないです。
そして笑顔で楽しく頑張る。

最近、読み始めた斎藤一人さんの「変な人が書いた驚くほどツイてる話」を読んでいたら、天命の話しが出てきたので、またお話ししてみようかな? と思って、ブログにまとめてみました。

7aab807ec5f8c2e4ec28cdacf462bda7_m
一人さん曰く「天命って、人間がここ、現世に生まれてくる前に約束してきたこと」だそうです。「人間界に行ったら、私はこういうことをがんばってきます」という天との約束ごとだそうです。

このブログでも、4月にもセミナーでお話しを聞いて「私の天命とは?」ということでお話しさせていただきました。

●私の天命とは? 4月15日ブログ
https://itoh.undine-noah.com/?p=4124

そんなことも過去にお話ししたこともあります。

天命って、一人さんが言われるように、この現世に生まれてくる前に天に約束してきたことは、またあっちの世界があるなら戻ってみないとわからないことでしょう。

でも神さまがおられるとしたら、楽しくない道は選択していないと思うのです。きっと現在のように周囲の気の流れを感じて、ワクワク楽しい毎日を過ごしていると神さまが道しるべを出して進めてくれている道を進んでいけるような感じがします。

ご助言をいただいた排水口はつまっていることはなかったのですが、汚れていたりしたのかもしれません。
溝の水もよどんでいたりしていたので、掃除をすることにより、スキッとした感じを実感しています。

そんな気の持ち方なので、周囲が「社長、こっちですよ」と言われても、らおは、こっちに行ったら楽しそうと感じるので、そっちに進めばいいように思います。

おそらく「天命」=「楽しい」

と思って進んで行けば、以前、感じていたインスピレーションも最近は、パッとひらめいて、とりあえずやってみようとチャレンジしています。

ひらめき通りに行動していくと楽しい!!

当然、この楽しいワクワク感は、周囲のスタッフから見れば、伝わらないわけですから・・・

「最近、社長おかしいんじゃない?」
「社長、そんな判断は間違っています」

となっちゃうわけですが、毎日は楽しい方がいいので、そちらを選んでみようと思います。

今回、縁があって、新しい方にも入っていただきました。
その縁もあるのですが、面接でお話ししていて、奇遇な縁もありました。

楽しいのが一番ー!!
人って、本来、ワクワク楽しい人生を歩みながら、ポケモンGOのようにレベルを上げながら、ステップアップしていくんじゃないかな?

ポケモンGOもおもしろいから、あれだけの人が一斉にアプリをダウンロードしてやっていく。

天命・・・なかなか難しいモノですが、楽しめばいいという今回は途中経過で!!
今回もつたない話しにお付き合いいただきありがとうございます。 笑顔で楽しく過ごしちゃいましょう \(^^)/