「枚方宿くらわんか五六市」は、商いの原点

フラッと市内を歩いていて、秋祭りのみこしに出会い。
江戸時代に東海道・第56番目の宿場町として栄えた「枚方宿」でものぞいていこうと思い、神社のみこしのあとを追いかけるように歩を進めました。

初めは祭りで、すごい人が集まっているんだと思っていました。
今まで知らなかったのですが・・・

月イチ・第2日曜日に「枚方くらわんか五六市」

をしているそうです。
旧枚方宿一帯にテント張りのお店が出ていて、グルメ、雑貨、服飾などの個性派店がズラリと並んでいました。
でも祭りとの兼ね合いもあると思うのですが、すごい人です。

楽しいところには人が集まるし、ついつい買ってしまうものですね。これが商いの原点。

そんなことをサクッとブログにまとめてみました。

hirakata09
けっこうどこのお店もまんべんなくお客さまが利用されていました。らおは、真っ先に「LOVES  BAGEL」さんのお店に目が行きました。ベーグルを買ってから、店長とツーショットさせていただきました。こんな気さくなところがいいですね。

続きを読む 「枚方宿くらわんか五六市」は、商いの原点