「これがたいせつ」って気持ちは、人によって違って当たり前!!

先週、社内で初めてUSPミーティングをして、
ケイが「あっという間に時間が経って楽しかった」 とFacebookにコメントを書いてくれて「ありがたいなぁー!!」

他のスタッフは、もしかしたら面倒くさいこと始めたなぁー!!
と思っている人もいるかも?

これは人によって取り方が違って当たり前なこと!!

でもらおの会社にとってスタッフのUSPは「今」必要だから、時間を割いてやっていること。

なぜ必要なのか?

各スタッフが持っている価値を明確にして、自分たちが「楽しい」と思うことをやれば、発想も豊かになって工夫して仕事も楽しくなるだろうし、仕事のレベルも自然と上がっていくんじゃないかな?

やはり楽しいが一番!!
楽しければ、それが仕事の制作物にもきっと表現されるだろう?

そのために会社でも積み重ねた過去の蓄積が5年間あるように、過去をさかのぼって、どんな時に

●気になってしょうがなかったか?
●腹が立ったか?
●心底うれしかったか?

まずシートに記入してもらった。そして現在の楽しみについて聞いてみました。そんなことをサクッとブログにまとめてみました。

fullsizerender
みんなにシートを配って、「こども頃に楽しかったこと」「こどもの頃に腹が立った」ことなどを書いてもらいました。USPについて考えていなかったようで、おもしろい答えが返ってきました。

続きを読む 「これがたいせつ」って気持ちは、人によって違って当たり前!!