ハロウィン盛り上がってきた⤴ !!

10月31日は「ハロウィン」!!
街のお店や仮装されている人の姿もチラホラ見かけるようになりました。このハロウィンは、欧州が起源のお祭りなのですが、日本でもここ数年で今日成長している記念日ですね。

●平成27年のハロウィン関連のマーケットは

前年比11%増の1,220億円規模のマーケット

●平成28年のハロウィン関連のマーケット予測は

前年比10%増の1,342億円規模のマーケットに

成長するんじゃないか? とこの間、新聞を読んでいたら、そんな推測がされていました。
昨年、バレンタインマーケットを上回ったような情報が流れていたのですが、まだ超えていなかったようで・・・

●平成28年2月のバレンタインマーケット・推計1,340億円

とのことで、上回る可能性も出てきたということです。
そんなことをサクッとブログにまとめてみました。

haro02
いつの間にか? 京阪枚方市駅前の「T-SITE」の演出がハロウィン仕様に。いつも見ているのに気になっていなかったのですが、今月の初めから演出されているようです。

続きを読む ハロウィン盛り上がってきた⤴ !!