京阪・枚方市駅の「ゆでぞう」の内装壁面はすてき!!

らおが飲んだ帰りに小腹が空いている時・・・
お昼に枚方市駅周辺に出てきた時に、ちょっと立ち寄るのがってってうどん屋さん。

このうどん屋さんは、京阪・枚方市駅下の京阪ザ・ストア枚方店内に入っているので便利です。
そんな「ゆでぞう」さんのことでも、ブログにサクッとまとめてみます。

●ゆでぞう食べログページ
 https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27056859/
yudezou07
ゆでぞうの肉カレーうどんは人気の一品ですが、らおは飲んだ帰りは、ちょっとヘビーな煮カツカレーうどんを食べて満足して帰ります。このカレーは辛さは控えめでダシのうまさがしっかり味わえます。何と言っても、カツが分厚いーー!!

この「ゆでぞう」のうどんは、北海道産の小麦を自家製麺した麺だそうで・・・

「つるっ、しこっ」

って感じで、食べやすい麺ですが、こしがしっかりしているので食感も楽しめるから、飲んだ後にはピッタリなのです。

yudezou01
この「台湾まぜうどん」も冷、温とどちらも楽しめるのですが、少しピリ辛なのがおいしいです。
yudezou02
卵などを混ぜて食べるのですが、卵がさらに食べやすくしてくれます。のどごし「つるん」って感じです。
yudezou06
うどんももちろんなのですが、夜は、ちょっと飲み足らない時に、居酒使いもOKで、一品料理も揃っています。

「ゆでぞう」は、けっこう有名で、お客さまも多いのですが、売り切る売場仕掛人として好きなのは 「内装の壁面」 なのです。

yudezou03
この手書き風のイラストがかわいくて。お店内の壁面にいろいろな種類のメニューのイラストが描かれています。

普通店内の内装には、文字だけの品名とプライスだけのメニューがつけられているのですが、このお店は、上の画像のようなイラストで定番メニューが壁面に描かれています。

イラスト共に「濃厚カレーだしとこだわり玉子がピッタリ!!」と言ったキャッチコピーが挿し込まれている ので、さらにイメージが膨らんで、これ食べてみようか?

ってなっちゃいます。
そんなうどん屋さんですが、ぜひおすすめです。

つたないブログにお付き合いいただきありがとうございます。
まだまだ枚方には面白いお店があるのでご紹介していきたいと思います。