創業天保年間から続いているPOPがおもしろい和菓子屋「大黒屋」

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

家から渋滞していなければ、車で15分くらいかな?
チーズケーキで有名な「大黒屋」大峰元町本店があります。
でも一応、ネットなどを検索していると「和菓子屋」さんなのです。

●和菓子屋 大黒屋 ホームページ
http://www.wagashi-daikokuya.com/

初めてお店に行かせてもらったのが、母が田舎に帰省する時のお土産でもということで、立ち寄らせてもらったのが縁で、今も時々利用させていただいています。

その時に、チーズケーキとおいも巻を買ってきて、夜、子ども達といっしょに食べたら、みんな「おいしいーー!!」って、笑顔 (笑)

おいしいものを食べるとみんな笑顔、ほんわかした雰囲気になるものです。そんな楽しみがあるお店。

今は亡き母が大好きだったのが「おいも巻」。
母の法要の時は「大黒屋」さんって決めて、利用しています。

dsc02528
入口では、お芋を作られた農家さんの告知POPがあります。プランターに、ほんとおいしそうなサツマイモが植えられr、芽をのばして演出されています。
dsc02529
「おいも巻」・・・材料のさいつまいもにこだわられています。食べてみると変に甘くなく、ほんと自然のお芋の味覚を、ロールしてあるおいしい和菓子です。

「おいも巻」は、一部スーパーの和菓子コーナーでも扱っておられるので、ぜひおススメの一品です。

●大黒屋さんを売り切る売場仕掛人として好きなポイントが

●試食
●コトPOP
●演出

なのです。そんなことをサクッとブログにまとめさせていただきました。
dai04

Facebook友達の坂中さんとお会いでき、写真を撮らせていただきました。短時間ですが、お話しをさせていただき、ありがとうございました。

続きを読む 創業天保年間から続いているPOPがおもしろい和菓子屋「大黒屋」