実はすごくファンの多い大阪枚方の洋食専門店 「くろくろ」 (笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

昨日、ブログで紹介させていただいた「ハッピース 枚方」で、ちょっと買い足し物があったので、雨の中、とぼとぼと歩いて行った。
片づけをしていて、お昼もかなり回っていたので、お昼のランチでもと思って立ち寄らせていただきました。

この偶然立ち寄らせていただいたお店が

「洋食専門店 くろくろ」 というお店。

Facebookの枚方のコミュニティに、ランチの料理の画像とコメントを書いて初めて投稿させていただくと、100を突破する「いいね!」をいただいた。投稿も初めてだったのですが・・・ どんどん押し寄せる「いいね!」に驚きました。

40年近く枚方に住んでいるのに、歩いてみれば、知らない枚方ならではのお店やサービスがあるんだなぁー!? (笑)

改めて感じました。
ラオの住んでいる枚方のことをブログにまとめていこうと思いながら、こうやって知らなかった名店に出会ったり出来ることは楽しい!!
そんなことをサクッとまとめさせていただきました。

kuro04
ランチにはくろくろオリジナル「牛肉のスタミナ焼き、海老フライ、ハンバーグステーキ」をお願いしました。ハンバーグステーキがふんわりジューシーでおいしかったです。

この「洋食専門店 くろくろ」というお店
1972年にオープンされたそうで、実は昔から枚方に根付いていたお店だったんですね。今のお店には2013年に移転されたようです。

「くろくろ」というお店の名前の由来は、「黒黒」かな? と勝手に考えていたのですが・・・

松田シェフが修行中デザートメニューにあった

「Coupe a la ” CLO CLO ”」

が、お店の名前の由来であったようで、おしゃれだなぁー!! って感じました。

●洋食専門店 くろくろ ホームページ
http://kurokuro-yo-shoku.com/
kuro01
ハッピース枚方の入口ゲートの横にありました。ちょっとランチでもと思って入ったのですが、店頭には「フランス料理のフルコースのご予約承ります」と本格的な告知も「こんなすてきなお店があったんだ」って改めて、自分の知識の狭さを感じました。
kuro02
お店の前には、メニューを紹介したA型看板が・・・!! 初めはサービスメニューを食べるつもりだったのですが、お店に入ってオリジナルメニューに変更しちゃいました。
kuro03
サービスからメニューを変更して食べてみようと思ったのは、この紹介されている経歴を見てから・・・!! もしかして超有名店ではないか? と思ったので、オリジナルメニューに変更しちゃいました (笑)

Facebookの枚方のコミュニティでのいただいたコメントを見ていると

「クリームコロッケ」
「ビーフシチュー、タンシチュー」

がおいしいと教えていただいたので、次回は、それをお願いしようっと!!

今回のランチもおしかった。
ハンバーグがほんとフワフワしていて、お店に来られていたお客さまが、3人くらいで食べるハンバーグをお願いしていて、お客さまのご希望に応じて、メニューにも対応されている柔軟さがおありでした。

やはりおいしい料理には見せ方があるもので

ランチの「盛り付け」がきれい!! 

シェフの経験が生かされた洋食屋専門店だなぁー って感じました。
シェフがフレンチの経験を積んでおられることもきっとあるんだろう?!

洋食屋さんは、やはりデミグラスソースが命。
このお店「くろくろ」も、デミグラスソースにこだわりがあるから、シチュー系がきっとおいしいんだろう!!
また年末の買物の時でも立ち寄りたいなぁー

つたないブログにお付き合いいただきありがとうございます。
会社の本店のある。ラオが住んでいる枚方のことをブログにまとめるようになって、自分の知識のなさに反省!!

でも自分の住んでいる街で新しい発見をするのは楽しい。
またちょこちょこ枚方のこと、ブログにまとめていこうっと!!