遅くまで頑張ることがいいことじゃない。自分の楽しめることをしよう!!

こんにちは!! 売り切る売場仕掛人 伊藤 匠です。

広告物の制作に携わっていると、クライアント先から夕方の18時くらいになって 「これ今日中に修正してくれないか?」 ってデザインの立案、修正などを依頼されたりします。
この会社起業当時からずっと 「申し訳ないなぁ?!」 って思ってきました。常に、ワークライフバランスについて考えてきました。

現在、会社の始業が 9:30~ 終わりが 18:30です。
時間通り終わることは、会社行事がある時に、強引に業務を打ち切る時くらいしかない状態です。
でも会社行事の後、スタッフは戻ってきて仕事をしている。
やはり会社の責任者として売上確保のために頑張ってくれることはありがたいことです。
でも起業時から

●スタッフの健康管理問題
●ワークライフバランス

など、ずっと気になってました。
時に、二ヵ月連続で長時間残業などが続けば、医者の問診などに行ってもらって対応をしてきました。そんなことまですることないと周囲から言われたこともありました。
いろいろ考えて、1月から労働時間管理を変動労働時間制に変更したので、そんなことをブログにサックとまとめてみました。

今月から変形労働時間制を導入して、時間管理をスタッフの業務状態に出来る限り合わせるようにしました。

続きを読む 遅くまで頑張ることがいいことじゃない。自分の楽しめることをしよう!!