楽しい水族館を作るコトをお店も真似ればよくなる(笑)

こんにちはーー!!
売り切る売場仕掛人 オーパ伊藤です。

水族館プロデューサー 中村元の「常識はずれの増客術」
を読んで、本に書かれていることを目で確認したくなった。
それでサンシャイン国際水族館に行きたくなった。

この本は、お店をやっておられる方におススメです。
まさにお店に生かせる内容満載です。

●中村プロデューサーの仕事の流儀

① 弱点をプラスに変える。
② 崖っぷちの状況を作る。
③ 常識を疑う。
④ お客様が何を求めているか探る。
⑤ プロモーションを考えながら水族館を作る。

こんな流儀の元、詳しく書かれています。

そんな中で、今のお店にぴったりな流儀が
それは「弱点をプラスに変える」こと。
そんなことをブログにまとめてみました。

サンシャイン国際水族館は、池袋の街中のビルの屋上にあります。だからいろいろなマイナス条件があります。2011年に改装されました。

続きを読む 楽しい水族館を作るコトをお店も真似ればよくなる(笑)