10年前は絵コンテ描いて打ち合わせに行ってたっけ(笑)

事務所内をスカッとしようと思って資料を片づけていた。
資料を片づけていると10年前の打ち合わせの資料が出てきた。

懐かしいーー!!
この頃の打ち合わせは、よく絵コンテを描いて行ったなぁー♬

当時、僕が担当していた業務に、新しい会社から販売企画提案のお話しをもらって、毎晩、終電ギリギリまでやったけ(笑)
当時、デザイナーも超忙しく、みんな、毎日終電ギリギリで帰っていた。
そんな状況だから、新しい会社の取り組みは

「どうせ売上につながらない」

からと嫌がれた。
いつも後回しにされて、メインの修正が入ろうものなら、聞いている予定通り上がらなかった。
でも新規の取り組みって、間を空けると、つながるものもつながらなくなる。
なら・・・絵コンテを描いて、打ち合わせに持って行ってやれと思って、へたくそな絵コンテを打ち合わせに持って行った。

売場につけるB3サイズの「さくらんぼ」の旬ツール。他のツールも鉛筆書きで3案書いて持って行った。 続きを読む 10年前は絵コンテ描いて打ち合わせに行ってたっけ(笑)