お客様の喜こぶ顔を見るのは最高~♬

こんにちは~♬
アンディーンノアのオーパ伊藤です。

お店で商品をお渡しした時のお客様の笑顔が大好きでした。
8月末に「仕掛ける名刺セミナー」を行って
参加いただいた野口香奈さんの名刺がやっと完成~!!(笑)

デザインの調整でちょっと時間かかっちゃいました・・・

リベロこと野口さんが喜んでくれる顔を見て、超うれしかった。

「仕掛ける名刺」が、会社内で仮説を立てて、検証して、やっと効果が見えてきたのでお客様のお手元に届けられるようになった。

「会社名」「役職」「名前」「連絡先」の名刺は、電話もならず、スタッフも名刺交換の場が大嫌いだった・・・

起業してから毎年、名刺のデザインを変えながら考えてきた。

そして出来たのが「仕掛ける名刺」
この仕掛ける名刺にしてからお客様と話し込む時間が長くなるので、スタッフも自ら進んで名刺交換に行くようになった。

「こいつおもしろいやつだなぁ~」
「また会いたいなぁ~」

って思っていただける。

何といっても、会社のお届けしているサービスにお問い合わせ、連絡をいただけることになったのはうれしかった。

セミナーに参加してくれたリベロこと野口さんの名刺が、やっと渡せてよかった。

ほんと喜んでもらった。
お客様に喜ぶ顔は、どんな時も最高です~♬

リベロの笑顔を見ていると制作した方も、うれしい~♬

これからも喜んでもらえるものを他にも開発して届けていきたいなぁ~♬

仕掛ける名刺・・・やっとお渡しできるようになりました。現在、お陰様で3人の方がお待ちで順次発送していきまーす!!

 

野口香奈さんがFacebookに上げられた投稿も超うれしかった~!!

先日、野口香奈さんとコラボセミナー「あなたブランド発見セミナー」をさせていただきました。
この日は、野口香奈さんのワークで「キャリアトランプ」をさせていただきました。トランプの言葉がお告げのように感じることもあるのです。
すごいコメントだった。名刺にも興味を示させるコメントが多くうれしかったです。

ほんとすごく多くのコメントを書かれていた。
みなさんも名刺の事に興味をきっとお持ちなんだぁ~
名刺をさらにいいモノにしていくのにみなさんの声を参考にさせていただこうと~

少し仕掛ける名刺セミナーの話しをすると・・・
「仕掛ける名刺」セミナー前半に「仕掛ける名刺」の構造、事例をみなさんに説明しまーす。

それはこの名刺は仕掛けるコトが満載!! ですが
実際、みなさんも日頃からSNS、ブログなどで動いてもらっていないとせっかくお客様が興味を持っても伝わらない。

そんなことが大切だというコト、やっぱ大切です。

後半は、ブレインストーミング法で進めて行きます。

ブレインストーミング法は、略して「ブレスト」とよく言われます。お世話になったUSP発見塾で、効果的なブレストの進め方は勉強した。
ブレストでは、発言された方の発言に対して、否定的な話しをしないことがルールです。

セミナーでは、最終的、参加されたみなさんの名刺のイメージをその日に作っちゃう感じです。
そのために野口さんと「あなたブランド発見セミナー」をさせていただきました。

今、持っている自分の名刺を見て下さい。
その名刺で、お客様の話しの中で、盛り上がったり、話し込んだり、翌日に連絡をいただいたことがありますか?

仕掛ける名刺セミナーで、そんなことをお話しさせていただいて、単なるあいさつツールの名刺をつながるツールに変える。
そんなお手伝いをさせていただいています。

やはり僕の会社が小規模の会社のため、なかなかつながることが出来なかった。

会社の挨拶ツールと言えば、名刺、ホームページだった。
小規模な会社のため、ビジネスとなるとなかなか認識していただけなかった。

でも仮説と検証を繰り返してできたつながることが出来始めた「仕掛ける名刺」をセミナーでお届けしていきたいなぁ~?!
参加お待ちしています。

仕掛ける名刺セミナー「あなたがお役に立てることを伝えよう!」