名刺は配るツールではなく、話してつながるツール

こんにちは~♬
アンディーンノアのオーパ伊藤です。

2017年も残す日々が少なくなってきた。
考えてみると、年末というコトもあり、勉強セミナーや忘年会に参加したりする機会が多くなってきました。

みなさんも名刺交換する機会増えていませんか?

12月ってよく考えると・・・
一年で一番、初対面の人とお会いすることが多い季節かもしれません。
そんな季節に、3人の方の仕掛ける名刺を仕上げて、お渡し出来てよかった。

お陰様で、最近、大好きな仕掛ける名刺のデザインラフを考えて、制作につなぐことで忙しくしています。

少し名刺のコトについて考えてみようっと!!

1. 翌日、机の引き出しにいただいた名刺をしまってませんか?
2. 名刺はバラまきツールではないのです。
3. 名刺は交換した15秒であなたのコトを伝えるのが大切です。
4. 名刺の目的は、つながるコト。

そんなお話しでもお届けしたいと思います。

12月って、交流会、忘年会、懇親会のお付き合いって多いですね。名刺交換しても、まず覚えてられない季節ですね(笑)

続きを読む 名刺は配るツールではなく、話してつながるツール