2018年 流れる情報があふれだす時代

新年明けましておめでとうございます。
アンディーンノアのオーパ 伊藤です。

2018年の扉が開きました。
今年はどんなコトが起こるんだろう。
年が変わると新しいモノ好きな僕にとって、どんな新しいモノ、サービスが出てくるので、ワクワクするモノです。

ところでこんなこと知ってますか?
2010年に世界中の砂浜の砂に匹敵するくらいの情報量が流れたって!! 砂浜の砂と比較されても、まず予想がつきません。

藤村先生のエクスマセミナーでそんなお話しを聞いて、ブログにまとめたのが、2015年  🙄

その時のブログ。
下記のリンクから見ていただければ・・・

1ZB(ゼダバイト)って知ってる?世界の砂浜の砂粒の数と同じなんだって!!

2015年から2年。

さらに大量な情報が流れているんだろうなぁ~?
2020年には、35~40ZB の情報が流れると言われてる。
2010年の35~40倍の量です。

今年が2018年、あと2年です。
氾濫する情報に2018年は、どう対応していくか? ふと考えてみました。

1. これからどうなっていくんだろう?
2. あなたの価値をどんな人にお届けしてお役に立つか?
3. つながりが大切な時代。

ググって自分の必要な情報を探すのもたいへん。細かく入力していかないと探しているドンピシャの情報は出てこない(笑)

続きを読む 2018年 流れる情報があふれだす時代