『 右脳 』に響くツールをお届けします(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

最近、本屋さんでパラパラっと本をめくってページを見て、
文字が多い書籍は、買わなくなりました。(笑)

以前は、表紙を見ておもしろければ、表紙買いをしていました。
ひと目見ただけで、読みたいって思ったのですが・・・
実際、表紙で衝動買いして・・・
ページをめくると文字がぎっしり並んでいる本を見ると読む気がなくなってしまいます。
もっと早く気づけばよかったし・・・
また購入した本に失礼なことをしていた。

残念なことに、10ページくらい読んだら、放置してしまっていた。

そんなことを考えていると・・・
名刺交換の場もいっしょだなぁ~ (笑)
僕もよく経験することですが、
異業種交流会で多くの方と名刺交換しても

「あれ? 誰だったっけ?」

って考えてしまう。
でも仕掛ける名刺は、印象に残るようです。
それは・・・

「この名刺おもしろい」
「この名刺楽しい」
「こんなことを経験されてきたんですね」

って相手の方に興味を持っていただけるから
話しも弾んで、興味を持ってもらえる。

よくテレビなどでも「右脳派?」「左脳派?」って話題になりますね~(笑)

続きを読む 『 右脳 』に響くツールをお届けします(笑)