増税まで1年!! しっかり価値を打ち出そう(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る売場仕掛人 匠(たくちゃん)です。

消費税増税まであと1年!!

最終的にどうなることやら?
まだ議論をしないとクリアにならない不明確なトコが多い。
来年の10月には、現在の税率8%から10%に引き上げられる予定だ。

平成元年の消費税3%導入された時は、京都のお店で働いていた。消費税前の駆け込み需要は、けっこうインパクトがあった。
需要に対する在庫の持ち方で、ずいぶん苦労したなぁ~~♬

お店の空きスペースは、イートインコーナーで活用しているお店が多い。でも来年の10月なれば、ここで食事をすると税率が異なるのはどうだろう?

続きを読む 増税まで1年!! しっかり価値を打ち出そう(笑)