こんな人と仕事していきたいなぁ~(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

起業設立して、7年目に入った。
順風満帆なんて、まだまだ程遠い。

神様は、ひとつ終われば、またひとつと課題を提示してくる。
課題を解決したら、また次の課題がにょきにょきと伸びてくる。

でも課題をクリアーすると、経験値が上がるので、
次のステップに上がって、またチャンレンジできる。
この7年の間に、いろいろな性格、いろいろな仕事のやり方をするスタッフの人のお世話になって、今の会社がある。

今までいっしょに仕事をしたい人は、こんな人ってまとめてみたことがなかったのですが、考えてみようと思った(笑)

デザインって、人によって見かたが違うので、お持ちした会社の中でも評価が分かれることがある。だから面白いのです。(笑)

続きを読む こんな人と仕事していきたいなぁ~(笑)


華やかなホームランは努力の結晶

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

野球のホームランを打った選手を見ていると華やかですね。
ダイヤモンドを、ひとりで走って、走者がいれば、たった一打で一掃される。そして得点につながる。

アベレージヒッターより、ホームランバッターは華やかなので、
いろいろな人の記憶に残っている。

ビジネスも同じで、たった一打で逆転できる
ホームランが打てれば、そんないいことはない。
でもビジネスのホームランって、そうそう打てるものではない。

ホームランを打つために、みんな陰ながらの努力をしてきているものだ。してきた努力を隠すのが美徳のように感じるのが日本人。

ローマは一日にしてならず

の言葉通りだ。

ホームランで決まるより、ヒットと走塁で勝敗が決するようなスリリングなゲームが好きだ。

続きを読む 華やかなホームランは努力の結晶