明日は、必ずやってくる(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

今日はあまりいい一日じゃなかった・・・?
テンションが下がったまま帰ることありますよね。
でもそんな気持ちは、明日に引きづらないように
苦しさ、悔しさ、虚しさは、今日で終わりと終止符を打ってしまった方がいい。

「もう一日頑張ろうーー!!」
「明日も頑張ろうーー!!」
「明日があるさ!!」

なんて考えてしまうものですが、
明日もテンションが低い状態を続けたいってイヤですよね。

でもねぇーー?

どんな人にも

「明日は必ずやってくる」
「明日が来ない時は、一生にたった一度だけ」

ってことです。
そのままのテンションを抱えて、新しい日を迎えるのと
テンションを切り替えて迎える新しい日は大きな違いがある。

一日のスタートは、朝ご飯でパワーをつけて(笑)

続きを読む 明日は、必ずやってくる(笑)


「長期目標」は変えないこと!!

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

先日、会計士をしているお客様からパンフレット名刺のご依頼をいただきました。名刺を制作する時には、約2時間くらいお話しを聞せていただきます。

なぜ?
2時間も話しを聞くのですか?

そんなことをよく聞かれたりします(笑)

依頼いただいた方もそうでしたが、
名刺交換の場で、もっと相手の方とお話しがしたいということでした。すぐに名刺入れに入れられて、残念だと・・・

話しを聞いていて・・・
僕もいつも学ばせていただくことがたくさんあるし
相手の方にも感じたことを素直にお伝えさせていただいて・・・

広がっている視野を、少し絞り込むアドバイスをします。
そんな話しをしながら、大切なことに気づかせていただきました。

学生時代陸上をされていて、入賞することを目標に頑張ってこられたそうです。

続きを読む 「長期目標」は変えないこと!!