明日は、必ずやってくる(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

今日はあまりいい一日じゃなかった・・・?
テンションが下がったまま帰ることありますよね。
でもそんな気持ちは、明日に引きづらないように
苦しさ、悔しさ、虚しさは、今日で終わりと終止符を打ってしまった方がいい。

「もう一日頑張ろうーー!!」
「明日も頑張ろうーー!!」
「明日があるさ!!」

なんて考えてしまうものですが、
明日もテンションが低い状態を続けたいってイヤですよね。

でもねぇーー?

どんな人にも

「明日は必ずやってくる」
「明日が来ない時は、一生にたった一度だけ」

ってことです。
そのままのテンションを抱えて、新しい日を迎えるのと
テンションを切り替えて迎える新しい日は大きな違いがある。

一日のスタートは、朝ご飯でパワーをつけて(笑)

どんな苦しかったことも、時間が経って振り返って考えてみると・・・

笑い話しになっていることが多い。
あの苦しみは、何だったんだろう? なんて考えて・・・

いい経験をさせてもらったお陰で、
ステップアップしている自分に気づくはずだ。

苦しいからという感情だけで

「僕、できません!!」

と何事もそう言って片付けていると、苦しいことは、すべてそれで逃げるようになる。大切なことは、チャレンジしてみることだ。

チャレンジするために、感情に焦点を与えるより
どうすればよくなるのか?
焦点の当て方を変えて考えてみると違ったことが浮かんでくる。

そしてチャレンジしてみればいい。
プロ野球の大選手だって、努力を積み重ね、お客様の野次をこやしにして、大選手になってきたのだから・・・

チャレンジすれば、新たな気づきも生まれるだろう・・・
若い人であれば、人生の次のステップにつながる。

僕も、大きな壁に何度もぶち当たってきた。
当然、壁に当たれば、逃げたくなるくらいテンションも下がる。バカと言われようが、逃げなかった。(笑)
壁を乗り越える方法を選ばないと、そこで人生がストップして、それ以上の楽しみがないと思っていた。
だから一歩踏み出して、勉強しながら、チャレンジしてきたから、今がある(笑)

だって違った明日を楽しみたいから!!

当然、明日は明日で同じことで悩むもの。
でもあすなろ物語じゃないけど、いつか、すこーんと抜ける時が来る。だから苦しいこと、悔しいこと、虚しいことは、今日は、これで終わりと踏ん切りをつける。

また違った形で、明日になれば現れるけど
一晩寝ると、片付いてしまっていることもある。
そうやって初め大きな壁だったものが、徐々に崩れてくる。

・提供する商品がなくなれば、また作ればいい
・スタッフがいなくなれば、また探せばいい
・お金がなくなれば、また稼げばいい

壁に向けて、何もしなければ、人生の希望を失うだけ。

「やることがなくなれば、楽しめること作ればいい」

そういう気概がなければ、受け身の人生しか進めない。
でもそんな人生が楽しみという人もいるだろう。
僕は、そんな人生がイヤだから、会社をぶっ立てたのかもしれない。(笑)

人生の希望を持つことは、自由だ。
新しい一日が始まり、また楽しい時間を過ごせる。
必ずどんな壁にも終止符がある。終止符の次は喜びしかない。

明日は、必ずやってくるーー!!

希望を持って、チャレンジしていきたいものだ。
眉間にしわをよせた顔より、やはりしあわせで笑顔の方が、
一日楽しいモノですね(笑)