1900年(明治33年)創業 純鶏名古屋コーチン三和「親子丼」

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

業務が遅くなる時は、なんばオフィスは便利!!
あっちこっちにおいしい食堂、居酒屋が点在しているから(笑)
けっこう遅くまでやってるし・・・!!

ついでに夫婦で同じ会社に勤めているので
仕事で疲れているし、家で食べて片づけるコト考えると
「食べていくか?」になっちゃう。(笑)

昨晩も会社で少し片づけることがあって遅くなったので
「食べていくか?」(笑)

以前から気になっていた「鶏 尾張三和」の親子丼を食べよう
ってことになった。
お店に入って、初めて気づいたのが・・・

「創業明治三十三年」

って、お店なんだってことです。
めちゃくちゃ歴史のあるお店がなんばウォークに入っているのはすごいなぁ~~ (^^♪

こんなお店だから、お昼のランチ時は、いっぱいなんだなぁ~ (笑)

● さんわコポレーション公式ホームページ

 

お腹が空いていたので、名古屋コーチン卵 特上鶏かつ丼をお願いしたら、たまごトロトロの丼が出てきました。うまそうーー!!

続きを読む 1900年(明治33年)創業 純鶏名古屋コーチン三和「親子丼」


毎日「今」「瞬間」に集中したい(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

最近、いろいろなことがあって、ふと考えたりします。

日々の生活の中で、どうにもならないこと

あるよなぁ~~ ?!

特に人に影響を与えて、相手を変えることって、なかなか (笑)
外見は繕ろってくれて「何とかなりそう」と思いがち、
でも内面まで入っていくのは「無理!!」

そんな時って「どうしたらいいんだろう?」
って不安、悩み、イライラをいだいてしまう。

●不安を抱いてしまう矛先は・・・

「将来」「未来」

に対するもの。でも今後どうなっていくか? わからない
わからないから、そんな感情を抱いてしまうんだろうな。

先日もお話ししたように
時間が経過して振り返ってみると、こんな不安、悩みは「笑い話」になっていることがある。
こうやってブログを書いている時でも

「今」「現在」「ここ」

に集中したいーー!! って、勝手に思ってます。
なぜって、考え始めると、打つ手も遅くなっていくから・・・(笑)

陽は毎日昇ってくる。パワーがあふれていて一番好きな風景です。

続きを読む 毎日「今」「瞬間」に集中したい(笑)