名刺の聞き取りで自分の価値に気づかれる方が多い!!

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

大好きだった「西郷どん」
今週で最終回ですね。あっという間だった。
超面白かったし、いろいろなことを学んだ。

正直な話し、西郷隆盛さんについてはあまり詳しく知らなかった。でも大河ドラマを見続けて、すごさを知った。

最終回は、どう描かれるのか? 楽しみ。
でも涙流さずに見れない内容なんだろうなぁー!!
そんなことが予想される。

「西郷どん」を見て、改めて

人から選ばれて、応援されて、愛される独自の価値

は大切だと感じた。

名刺を制作させていただくために、
2時間くらい聞き取りをさせていただいた後に
みなさんが口を揃えて話されることがある。
それは

改めて、自分のコトがわかった!!
自分のやりたい道がわかった!!

ということです。

ほんとこの言葉を聞くと、たかが名刺とよく言われますが
たかが名刺じゃないって声高らかに言いたい。

名刺制作のために、その人の人柄、お役立ち情報を知るために
いろいろお話しをお伺いしてよかったなぁー!!
としみじみと思う瞬間です(笑)

『 敬天愛人 』ステキな言葉です。もっと西郷隆盛先生の生き様を知りたくなりました。

でも業績を残された偉人と言われる人は
自分の天命に気づき、生きてこられ、偉大な業績を残された。

天命に気づくか、どうか?

だけだと僕は思うのです。
偉人じゃなくても、このブログを読まれているあなたにも
生まれた時に天から授かって、この世に生まれたミッションがあると僕は思う派です。

それに気づけば・・・

天下無敵!! 人生、超楽しい!!

状態になると思うのです。
あなたを紹介するパンフレットのような名刺をお届けするので
けっこう寝堀り葉ほりお聞きします(笑)

・感極まって泣かれる方
・忘れていたことを突然思い出される方
・何も感じない方

みなさん受け取り方は、千差万別ですが、
聞き取りで、その人のちょっとしたドラマが出来るのは楽しい。

やはりその人らしい価値を聞き取りの中で導き出せて
気づいていただくだけで、
名刺の内容のたいはんは出来たようなモノなのです。

日頃のあくせくした時間の流れに埋没してしまって
自分を見失ってしまっている方が多い。

それを名刺にズバッと表現するわけですから・・・
名刺交換の場も、あなたの意志を入れて交換するわけです。
だから

・売上が上がった。
・契約率が上がった。
・ビジネスのつながりが出来た。

そんなことが起こるのも当然なのです。
パンフレット名刺は、これでもか? というくらい
あなたの自己開示しているわけですから・・・(笑)

相手にもあなたのことが伝わるわけなのです。
そのための聞き取り・・・
あなたは自分の価値に実は気づいているのですが、いろいろなことに目移りしてしまって、出来なくなっている。

お話しを聞かせていただいて
気持ちを絞っていくことで、価値が見えてくる。
見えてきて、気づかれる。

今、希薄になりつつある人のつながりを少しでも改善していきたいなぁー!! そのために自分本来の価値に気づいてもらう。
そんなことが大切だなぁー!! と思う最近です。