ひとりひとりにその人ならではの価値がある!!

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

今日は、旧正月ですね。
普段使っている暦は、新暦なのですが・・・
旧正月は、旧暦のお正月です。

旧暦は・・・

月の満ち欠けを基準にして、季節にズレが生じないように
太陽の動きも考慮に入れた暦です。

あっちこっちで新暦の元旦のように
鏡もちを飾ったり、玄関に注連縄をつけたりされた
様子がニュースで報道されていました

時の流れを示す暦に、
「新暦」「旧暦」があるように
人の個性、価値にも人それぞれのものがあると思うのです。

僕のお届けする名刺では・・・

2時間くらい聞き取り、お話しをさせていただいて
その人の持っている『 価値 』をいっしょになって
考えたりします。

その人の持って生まれてきた価値を発見することって、とても楽しい時間です。

名刺制作のための
聞き取りで話しをしていくと
ちょっとした話しの中で「 独自の価値 」を見つけられる

ほとんどの場合が記憶からもほぼ消えていて
忘れていたことで・・・

話しを進めて行くうちに・・・

・学生時代に打ち込んだこと
・幼少期から続いている趣味
・子どもの頃の思い出

から、ご本人が急に、ハッと気づいたように
目が輝いたイメージの表情になることがある

この人の独自の価値は、
もしかしたらこの延長線にあるかもと思って
深堀していくと、出てくるものです。

大人に成長していく中でたいがい忘れておられるのです。

この世の中に生まれてくる時に
必要な価値を持って生まれてきている

そんな考えを僕は信じています。(笑)

私には、価値なんてありません!!
って言われる方が、時々、おられるのですが
この世に必要な価値をどんな人も持って生まれてきている
と考えます。

聞き取り、話しをしながら発見した価値を
名刺を制作させていただく人も
認識して、活動されるので、集客率や契約率が上がる
のだと考えます。

ちょっと別のことに興味がって、忘れていただけなのです。
僕がお届けする名刺は、そんな価値をクローズアップするように
仕上げていきます。

中には、せっかく発見して、一旦自分の肚におさまったのに
第三者の方に聞いて、ぶれていく方がおられます。
僕は、それはそれでいいと考えます。

僕もつい先日までは・・・

自分自身で決断できず
人のアドバイスを受け、
けっきょく人のアドバイスを優先してしまう性格でした(笑)

でも肚にはまっていなかったので
行動がぶれていた

今振り返るとそう思います。
けっきょくは、最終自分で判断するのが、こわいから
人に頼っていた。

名刺を作っても、あっちこっちに相談して
その度に、デザイン、文言を変更して
なかなかまとまらないことがあります(笑)

でもそんな時間も僕は必要なんじゃないか?

と考えます。

自分を考えて見直す時間だからです!!

そりゃいきなり子供時代のことから
価値をピックアップされても
今は、こうだからと思うことは、誰にでもあることです。

だから第三者に相談して、

裏付けをとりたい = 自信

なのです。裏返すと、こいつが好き勝手言いやがって
依頼された方と信頼関係を築けていないことに問題がある

僕は、制作を依頼した人が価値がはまるか?
認識されるのを待つだけです。

売上や契約率を伸ばしている方がおられるので
僕は、仕掛ける名刺として価値発見カードを
今後もお届けしていきたいと考えています!!

● 仕掛ける名刺紹介ページ
https://meisi-no1.com/

第三者目線の価値を発見して文字にしてデザインすると
ファーストアプローチで盛り上がります。