「みちひらき」の神と「芸能、良縁」の神が鎮座する社

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

月一のお伊勢さん
スタートは近鉄電車「伊勢市」駅で下車して
伊勢神宮(外宮)から参宮し始める。

そして伊勢神宮(内宮)に参宮する前に

猿田彦神社と佐瑠女神社

にお参りする
その後、おかげ横丁を散策しながら
伊勢神宮(内宮)に参宮させていただく形で
歩を進めている

おかげ横丁は、けっこう誘惑が多いので
おもしろいお店が並んでいるので
横道にすぐそれてしまいます・・・(笑)

猿田彦神社は「みちひらき」の神様
佐瑠女神社は「芸能と良縁」の神様

二柱の神様は、神話の中で重要な役割を担ったことで
パワースポットとしても人気しています

猿田彦神社の大鳥居の柱は八角形。猿田彦大神の方除の御神徳にちなみ、8角形になっているそうです。

続きを読む 「みちひらき」の神と「芸能、良縁」の神が鎮座する社


仕事の ONとOFFのスイッチの切り替えの大切さ

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

移転する前に、イベントの会場で

呼吸と姿勢で体質改善!
ハイパフォーマーにする専門家

BODY Change ブレスマスター 矢川 純先生

から、移転したら仕事の

『 ONとOFF 』

のやり方を決めておかないと
仕事とプライベートのスイッチの切り替えが難しくなるよ
とアドバイスをいただいていた

まさに移転したばかりで
日々の業務と荷物の片づけに追われて
なかなかスイッチの切り替えができない状態が続いている

現状の業務の流れに合わせて、仕事のスケジュールを組みなおす必要があるなぁーー?!

続きを読む 仕事の ONとOFFのスイッチの切り替えの大切さ