知らない国で予定と違うホテルで降ろされたら(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

2月の末、26日から台湾の台北に真践組の仲間と台湾に行った

仲間は、朝の便で、台北に入っていたが・・・
僕は、午前中に打ち合わせがあったので、打ち合わせが終わって
夕方の16:00 関西空港発台北行きのピーチに搭乗した

桃園空港に着いて・・・
長い長い入国手続きの行列からやっと抜け出してから
事前にアプリで予約していたMKの提携タクシーの方が
出口で名前を書いたボードを掲げて待っていた

関西、特に京都に行くと
僕は、運転がていねいで、料金も安いMKのタクシーを
探してよく利用させていただく

そのMKの提携タクシーということで
安心してホテルに着くものと思って、予約した
30分くらいすると、ホテルはここだと案内された

ネットで見ていたホテルの外観とは違うと真っ先に感じて
スマホを操作して、タクシーの運転手に確認したいのだが
スマホも圏外表示で操作できない

「ここがインペリアルホテル」?

と聞くと・・・

「そうです。フロントは地下。では・・・」

とお金の支払いを済ませると帰った。

タクシーの運転手が、インペリアルホテルはここだと言うので、入っていくと、まったく違ったホテルだった。

続きを読む 知らない国で予定と違うホテルで降ろされたら(笑)


あなたの価値を発見するポイント6個

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

仕掛ける名刺、おかげさまで口コミで広がって
お声をいただき感謝でーす!!

昨晩もビジネスコミュニケーションの場に参加して
名刺交換をさせていただくと・・・

「この名刺、マンガが入っておもろいですね」
「へぇー? 以前、以前、お店で働いておられて、現在、デザインされてるんですね」

そんな声をいただきました。
そして話しが弾んで、機会があればお願いしたいなぁー!!
とその場でお話しをいただき、また後日、お話しをさせていただくお約束をしました。(笑)

真っ先に、言われるのが・・・

「売り切る仕掛人」!!

ってキャッチコピー(笑)

何ですか? って言葉。

そこで僕のお店での経験、名刺の価値などをご説明につながるのです。僕は、お店時代に、中途半端に残る企画品の売れ残りが嫌いだったので、売り切ることを常に考えてきた思いも込めて

「売り切る」

なのです。そして名刺を制作させていただいた方もその人の価値を名刺交換の場で第三者に伝えたい。仕掛けを名刺に散りばめて、その方のビジネスが広がることを考えてお届けしています。

名刺を作る時に、その人の価値に気づくために、僕が考えているポイントをまとめてみました。これに当てはめて考えると、自分の忘れていた価値を思い出すかも(笑)

よく子供の小さい頃、この子は将来、どんな方向に進むんだろう って考えたりしませんか?

続きを読む あなたの価値を発見するポイント6個