パワーストーン数珠が切れたら、次のステップへのサイン!!

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

6月は、名刺の制作依頼をたくさんいただき、
ありがとうございました。
制作に忙しくすっかりご無沙汰してしまいました。

今回のブログは、
3年前に、ブログにまとめさせていただいて
今もって、おかげさまで僕のブログで人気している

「心処ありがとう」のブログ

お店の方からも
このブログで、急に男性客からの問い合わせが多くなったと
担当の女性の方から聞いて
このブログもお役に立っているんだと、うれしかったです。

今は2ヵ月待ちだそうです | 「心処ありがとう」パワーストーン専門店

さて今回のブログは、パワーストーンの数珠で
ショックなことがあったお話しです。

実は、3年前に買った水晶の数珠の糸が急に切れてしまいました。
紐から外れて転がる水晶玉を見て

「焦り」と「不安」の嵐

が心にどっと広がりました。

でも自分勝手に解釈しました(笑)

この数珠は、もう卒業の時期を迎えたんだ!!
次のステップのパワーストーンの数珠が必要なんだ!!

「心処ありがとう」にケイもついてきてもらいました(笑)

さっそく電話で予約を入れて
京阪電車「神宮丸太町」駅からテクテク歩いて行きました。

担当の女性の方に切れた状態を見ていただいて

オーリングテストで何度も確認してもらいました。

今回は、パワーアップということで
何度もオーリングテストを繰り返しながら確認してもらいました。

同じ石でも
石によっては、オーリングを力強く引っ張られると
離れてしまうことがありました。

でも今回、石を差し替えながら
確認していくと、力をあまり入れなくても
指が離れない組み合わせが完成しました。

これは「気」の持ち方の問題ですが
新しい石の組み合わせにしてから

パワーがあふれる感じがしますーー!!

新しい数珠にしてから

さらに気がアップしたように感じますーー!!

気が上がると
自然と自信に満ちてくる自分に気づいて
どんどんポジティブになっていくんですね(笑)

興味があれば
ぜひ予約して、お話しを聞かれればいいと思います。

こんなことを考えると
僕のお届けしている名刺もいっしょだなぁーー!!
って感じました。

ビジネスでも初めてのあいさつ

たとえば、名刺を一枚交換するだけで
相手の方に興味を持っていただいて
つながって関係構築が図れれば、どうでしょうか?

いろいろな人と毎週名刺交換をさせていただきますが

名刺交換の場のポジショニングを
どうとらえられているのか?

疑問をよく抱きます。

どうせ名刺交換しても
つながって関係構築できないのだからと
初めからあきらめているスペック名刺がたいはんです。

でも大切にしてほしいのは・・・

名刺は相手に直接渡せるツール!!

だということです。
それを考えただけで、僕はワクワクして
テンションMAX です。

今週は、どんな方と名刺を交換できるのだろう?

やはり初めてあいさつをする時って
どんな方だろう?
ってお互いのことを知りたいのに

「会社名」
「役職名・氏名」
「連絡先」

だけでは「つながる」という目的は
達成されるはずがないのです。

現状の名刺交換の場は
こんな感じなので、この場が苦手な若い方が多い。

でも名刺を関係構築のできるつながるツール

にして制作したらどうでしょうか?

つながることができると思っただけで、わくわくして
そしてテンションがアップするはずなのです。

僕は名刺をそんな関係構築の必ずできるツール
と考えています。

「何事も『 気 』から・・・」

と言われるように
ファーストアプローチでつながって関係構築ができると思えば
プレゼン、話し方ひとつとっても自信に満ち溢れてくるはず。

どうせ話しを聞くなら・・・

自信にあふれているわくわくする話しを聞くか?
自信がなくて、相手の気持ちを探りながら話すのでは?

結果は一目瞭然。
自信を持って話す方が、相手は納得して聞いてくれる

あいさつの段階から
そんな雰囲気が作れれば最高です。

たかだか名刺ーー!!

とよく聞きますが・・・
名刺でしっかり伝えるだけで、気がアップするのです。
アップすれば、成約率も高まる

パワーストーンの数珠と同じように

たとえば半年単位で、
春夏ver、秋冬ver などで名刺も作り変えていけば
気も変化していきます。

新しい名刺って
新しいパワーストーンの数珠と同じように
運気を上げていくものだと思いませんか?

新しい名刺のわくわく感が、気につながっていくのです。
僕が名刺交換をさせていただくと
必ず相手の方は、インパクトを受けて、僕のことはこころの片隅においてもらっています。

それは、最近、名刺のご依頼をたくさん受けるようになったので
名刺のお陰と感じています(笑)