名刺のアンケートにお答えいただきました | 江上先生

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

江上先生と初めてお会いしたのは、昨年の1月でした。
オーダーキッチンを制作してお客様に届けられているスタディオン株式会社の古川代表から「名刺を作りたいと言っている方がおられるので紹介します」ということでご紹介いただきました。僕が、お世話になりっぱなしの大切な方のひとりです。

お客様アンケートにも先生は書かれていますが・・・
僕は、先生にお会いした頃、仕事の方向性、売上確保、人員の問題などいろいろな問題があって悩んでいました。

情けないことに、自分で答えが出せなかった。

この頃は、会社もプライベートも立て直したい一心。他人の意見を聞いて「これいいな!!」と思ったら、すぐに取り入れていた。

まるで天邪鬼(あまのじゃく)でした(笑)

後日、清水ヨシカ塾長に「 感情ですぐに取り入れると、スタッフは面食らって、ついてこれなくなる」ってアドバイスを受けました。その当時、会社が上向きによくなればいいということばかり考えていたので、まずやってみよう!! 振り返ってわかることですが、そこまで考えていなかった(笑)スタッフには申し訳なかったと反省しています。

江上先生と初めてお会いした時は、けっこうスピリチュアルなことを話されたので面食らいました。僕もスピリチュアルな話しは大好きです。今でも初めてお会いした時のイメージを、言われたりします(笑)伊藤さんはすごいグレーな人だった と言われます。
それだけ

エネルギーレベルが低く、どん底って感じだったのでしょう。

そしてよくこころに降りてくという表現を先生はされます。
キャッチコピーが・・・

そのうち降りて来るもん。
皆さんは心の扉を閉めてませんか~♪

先生とご一緒していると、まさにこんな感じです。
先生のこころに舞い降りてきたことをお話しくださる。でもドンズバ過ぎて、いろいろ見透されているだなぁー? と感じます。

今でもそうです。こころに曇りがあると先生は、「何か?話すことないの?」って聞いてこられます。今日も「バレたか?」って思う瞬間です。

この一年半、いろいろな方とお会いし、いろいろな話しをお聞きし、人を学ぶいい勉強になりました。同時にエネルギーレベルがどんどん上がって、依頼された方に未来をイメージしたカードをお届けさせていただくことが出来るようになってきました。

イラストは、先生が色鉛筆で描かれたモノを使わせていただきました(笑)

先生は、たくさんの肩書を持っておられて、一番初めにお話しした時には、肩書の違う名刺を数枚いただきました。同じような例で、会社をたくさん管理されている方もおられて、それぞれ違う名刺を持っておられたりします。

それって、その都度チョイスしてお渡しする面倒臭ささがあります。それをひとつの名刺にまとめられないか?ずっと思ってました。

先生の肩書もたくさんあったのですが、オチは

ヒロリン教 教祖?

でくくらせていただきました。(笑)

こんな感じで、アンケートのお返事をいただきました。
先生にはお世話になりっぱなしです。でも先生の名刺を作らせていただけて運気が上がったようにも感じます。

● みなさんからよく聞かれるのが・・・

「どんな業種の方の名刺が多いですか?」

ってことです。あまり僕の場合は、業種は関係ないです。

僕のお届けする名刺は、仕事の業務より
人の価値・人柄をクローズアップするからです。

ご依頼いただいたみなさんのお話しをしっかり聞いて、イメージを膨らませていきます。

特にその人の価値をイメージしてデザインする中で、こどもの頃の話しを聞くと、具体的にその人の価値をイメージしやすいです。話されている方も、こどもの頃の話しをされると自然と笑顔になります。

先日、先生とお話ししていて、ステップアップのアドバイスをいただきました。今、その勉強にも少しづつ取り組み始めました。まだお話しできるような状態ではないですが・・・

好きな分野なので、学んでいても苦にならない。楽しい。
学びが楽しいと身につけやすい。また積み重ねていきたい。

一番初めの頃に、先生のように光り輝いている方の名刺を作れたことは、以降、ご依頼いただいた名刺の制作に、その経験がつながっていったのでよかったです。

特に折りこみ部分の先生のイラストがステキです。
そこには

今、迷い道に入って、ため息をついている あなたに・・・

「 道しるべ 」
「 ほんのり ほんわか 」
「ひろりんぐ 」

マインドスタイリストとしてお伝えします。

まさに僕のことだったなぁー♪
改めて拝見すると、先生やみなさんのお陰でエネルギーレベルを日々上げている自分を感じられました。

先生、アンケートの返答ありがとうございました。