夢を叶えるー(^^♪

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

よくあなたの夢は何ですか?

って聞かれたりしませんか?
そんな時に「僕の夢は〇〇〇です!!」って語ると・・・
きまって「すごいですねーー(^^♪」「すばらしいーー(^^♪」って言葉が返ってきますよね(笑)

僕は、こんな時に本気で思っているのですか? って冷めた目で見てしまうようになってしまいました。別にネガティブになっているわけでもありません。聞いている人が、夢を叶えられないのを知っているから、そう思うだけです(笑)

今までいろいろなセミナー、講座、勉強会に参加して、夢や目標を語ってきました。きまって「あなたの夢、目標は〇〇〇ですよね」とフォーカスして話されて、終わってみると夢が叶っていないことに気づいてフォーカスしている人がいない

夢は他人が叶えるものではなく、自分で叶えるもの

ってことがわかっている人が少ないってことです。
だから夢を語って、誰かに認められて、誰かに批評されて叶うものじゃないってことに早く気づくべきです(笑)

ほんとうに叶えたい夢!!

それは誰かに認められようが、認められまいが関係ない。
自分がしっかり夢を叶える気持ちを持っていれば、大きな壁や困難が待ち受けていてもチャレンジしていける。周りの人に批判されようが・・・

● これだけは叶えて、実現したい
● これだけは絶対に譲れない

という気持ちを、こころの中でしっかり持っていれば、夢を叶えるための行動自体が変わってくる

チャンスは、自分でつかむもの!!

僕も今まで、いろいろなセミナー、講座、勉強会に参加してきました。終わった直後は、習慣化して取り組んだりしましたが、振り返ってみて、自分の力になっているものは、指折り数えるほどしかありません。

それはすべて自分次第!!せっかく学んでも、時間の経過と共にほったらかし状態になっている。

そんなことにも気づかず、次々受講されている人をよく見ます。(笑)そんな状態で、学んでも目的がクリアーされるわけない。
逆にそれは夢じゃないかもしれません。

夢って、どれだけ大きくても

やめること、あきらめることが出来ないもの!!

そして夢を叶えた状態をイメージするとドキドキわくわくが止まらないモノだと僕は勝手に思ってます。
それが僕の夢の定義です。

他人から「すごい!!」「すばらしい!!」と言ってもらうために抱くものでもない。他人と言葉遊びをするためのものでもない。

夢は『 生きるためのパワー 』『 生きるためのエネルギー 』 人生そのものーー(^^♪

なのです。だから人にわざわざ言うことでもなく、叶えるためのプロセスをもっと実感して楽しめばいいのです。そんなこと考えるとわくわくしてきませんか?

夢にきらめけ!! 明日にきらめけ!!

そんな気分になってくると毎日毎日が楽しい。
わくわく楽しい気持ちが、夢を引き寄せてくるのです。

でもねぇーーー♬ 焦らないでぇーー!!

焦り始めると、他人と比べてしまう。それが「人の性」
人がこの世に生まれた目的や役割が、人によってそれぞれ違うから、比較してもしょうがない。別に今、夢がなくてもいいのです。そのうちに自分自身と調和すれば、これが自分の夢かな? って感じるようになってくるから・・・(笑)

今を楽しめばいい!!
この一瞬一瞬に集中してこころを震わせればいい。

毎日、空をボケッと見ていると、タイミングよく、いろいろなことが次から次へと川の流れのように流れるようになってきました。今年の春先までは、いろいろなことを取り巻く環境のせいにしたり、他人のせいにしてきました。枚方にオフィスを移してからもなかなか腹にはまっていない自分がいました。

でも自分の夢に他人は関係ないのです。だから他人のせいにしてもしょうがない。自分が、過去や未来ではなく、今この一瞬に集中して生きること・・・

すべては自分次第!!

ということにやっとこころから気づきました。
気づいたら、川のせきが切れたように、水が流れ始めた。

空を肩の力を抜いて、大きく深呼吸しながらボケッと見ることで、いろいろなメッセージを受けれるようになったのかも(笑)

夢を叶えるーー (^^♪
サラッと言われる言葉ですが、叶えるのに、他人、取り巻く環境は関係なく、自分の考え方次第で叶えられるものだということ。こころの中をニュートラルにして、自分自身としっかり向き合うことで、わくわくするような夢が急にイメージできるかも?

この一瞬一瞬を大切に時の流れと向き合っていきたいものです。
今日もみなさんに幸せとご縁が降り注ぎ、楽しい一日になりますように・・・!!