あなたの人生の目的は、何ですか?

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

最近、不思議ちゃんな僕です。
話しをしている途中で、急に画像のイメージがこころの中で流れたり、イメージしていることが、タイムリーに起こったり、そんなことが続いています。

先日もケイと話しをしていて、ふたりで話している内容の画像がこころの中で流れました。話しの先が見えてしまったので、「それは必要ない」と間髪言う自分がいました。今までだったら、取り巻く環境の事ばかり考えて、なかなか決められなかったけど、けっこう決断が早くなりました(笑)

そんなことを最近、自分自身も不思議に思ってました。
昨日、いつもお世話になっている江上先生の風水基礎講座を受講しました。でも僕が、最近、身の回りで起きる不思議ちゃんの質問を次々にしていくので、答えていただいていると「 経済風水1 」の話しに変更になりました。
急にそんな話しに切り替わってもわかりやすく答えていただき、おかげさまですっきりです!!

逆に今日は、今まで不思議に思っていたことが起こることを楽しんでいます(笑)

先生にお会いした時は、エネルギー値の底の部分。でもお話しがおもしろいので、ついつい先生からアドバイスいただけたことを続けていました。その他にもいろいろ理由があるでしょうが、エネルギー値は戻ってきました。

先生のお話しはいつも学びがいっぱい。昨日は、こころにスーッと入っていくお話しが多かったので、今日は、こころの中でさらさら流れる水の量が大きくなった感じです。それは先生の

「自分の人生の目的」「自分の人生の目標」

のお話しを聞いた時に、鮮明になりました。

こんなこと突然、聞かれたら何と答えますか?

●「目的」「目標」の違いは何でしょう?
● あなたの「自分の人生の目的」「自分の人生の目標」は、何ですか?

どうですか?(笑)

予定より時間大幅にいただいて申し訳ありませんでした。でもおかげさまで、散らばっていた点が、太ーい線でつながりました。

こんな本、知ってませんか?

「自分をえらんで生まれてきたよ」
いんやくりお くん著

先生のお話しを聞きながら、ずっとこの本の内容が頭の中を駆け巡ってました(笑)
この本の内容は、生まれつき心臓と肺に重い疾患を抱え、これまで30回以上、のべ2年もの入院を繰り返してきたりおくんが、まだ舌たらずだった3歳の頃から語り始めた、

生まれる前のこと、生きるということ、いのちのふしぎ……。

それらの言葉をお母さんが書きとめ、まとめたのがこの本です。

ぼくは自分の人生をえらんで生まれてきた。

とりおくんはいいます。この本は、わかりやすいのでおススメです。Amazon ならプライムで翌日には届くのではないでしょうか?

自分がこの世の中に「おんぎゃーー!!」と生まれてくる前に、神様と「人生の目的」を約束してこの世に生まれてきているのです。それもお父さん、お母さん選んで生まれてきているのです。

でも僕もその約束を忘れている人のひとりなのですが・・(笑)生まれる前に、この人生でこんなことをやって、この世の中をよくしようと約束しているのに、すっかり「欲」ぼけして、忘れてしまっている。

おまけに選んできた父母にも、一時、感謝のこころを失っていました。ほんと亡くなってから思うって情けない。

でも最近、自分自身とつながることが多くなってきたので、今回の人生の目的のお話しは、腑に落ちた。このブログを読んでいただいているあなたも生まれる時に「人生の目的」を持って生まれてきているのです。そんなことを一度考えながら、空の雲を目でおっていると思い出すように、自分自身のこころとつながるかもしれません。

生まれた時から「人生の目的」がきちんと設定されていたら
目的を達成するための手段である「目標」の設定が簡単になってきます。

どういうことか?

もともと目的を持って生まれてきているわけですから、目的を達成するために目標を立てる必要はないのです。未来が近づいてくる設定をすればいいのです。

● 簡単に言うと・・・

● 未来に向かっていくのではなく
● 未来が近づいてくる

そんなイメージです。
僕も今まで自分の目的を達成するために、自分を犠牲にしながら、人、モノ、金・・・など対価を得てきました。少しでもお金を得ることで、目的に近づいていたように錯覚していました。
そのためにお金を中心とした目標を立てていた。

でも最終目標が決まっていたら、2年後にはこうなっていたい、5年後にはこうなっていたい、10年後は・・・ というように

自分の未来設定

をしておけば、目的とがっちゃんこしていれば叶っていくってことです。意識を

「 向かっていく 」 ⇒ 「 近づいてくる 」

のイメージすれば 、お金中心から見る角度を変えることで
3次元の世界から4次元、5次元、6次元と

時間を操れるようになっていく!!

のです。「目的」と「目標」日々使っている言葉ですが、一度、考えてみてはいかがでしょうか?