『 最高の人生の見つけ方 』

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

TUTAYAが徒歩十分くらいのところにあると助かりますー(^^♪
大きな図書館がすぐ近くにある感じで
おまけに必要な時、本、DVDはレンタルで借りれるのですから・・・(笑)

ビジネス書以外は、たいがいの本、DVDは見つけられます。
僕のウォーキングのコースの一部です。
最近、レンタルが始まったDVDで気になっていたものが、
棚に一本だけ返却されていました。

それは吉永小百合さん、天海祐希さんの

『 最高の人生の見つけ方 』

ってDVDです。

最高の人生の見つけ方って
ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンも同じタイトルで演じたハートフルストーリーもあります。
僕は、人生について語った映画は、学びにもつながるので大好きで、見ながらとても共感しますーー(^^♪

テレビで流れる予告編は
吉永小百合さん、天海祐希さんが演じるコメディーぽい映画かな?と思っていたのですが、この映画は、自分の人生を見つける方法をわかりやすく紹介してくれている映画でした!!

今、夢を失っている人、失いかけている人、
新たな人生を歩こうとしている人にはおススメですーー(^^♪

偶然手にした少女のやりたいことリストから話しが始まります!!

偶然、棚に一本だけ残っていたDVD
レンタル出来てよかったと感謝しています。
きっと現在の自分に見ろと神様が与えてくれたチャンスのように思います。オーバーな! と思われる人もいるでしょう(笑)

まさにこのDVDを見ることは

偶然ではなく、必然ーー(^^♪

のような出来事でした。
いっぱい二人の大女優の演じた映画から学ぶことたくさんでした。

この映画は、
余命わずかな二人が病室で偶然出会い、偶然手にした少女の

「死ぬまでにやりたいことリスト」

から話しが始まります。

予告編でも紹介されていますが、やりたいことリストが、おくすり手帳の中に書き込まれていました。

この手帳が映像で流れた時ドキッとしました。
先月、未来を開く質問コーチの合田さんに教えてもらって

人生のライフプラン表

を作成したばかり! 本屋さんにいけば、エンディングノートとか、そんな類の本やノートがけっこう棚にいろいろ並んでいます。でもこの映画のタイトル通り最高の人生を見つけるには、このノートは、すごいヒントになります。

❤ スカイダイビングをする ❤
❤ お金持ちになる ❤
❤ ももくろのライブに行く ❤

文字で、ただ書くだけでなく、具体的に画像でイメージするとより夢に近づくのです。文字だけでは、まだイメージは浅いのです。

たとえば
「僕の人生の夢は〇〇〇〇〇だ!」と口頭で聞いた時に
具体的にイメージが湧くかと言うと、口頭で聞いたまま流れてしまうものです。単なる言葉も興味があれば、イメージを拡げますが、本の文章と同じで興味がなければ、記憶に刻まれることもなくスルーされてしまうのです。

「そうか!? すてきだね!!」
でも「興味ないし・・・」って感じです。

でもこれに画像、イラストがつくとどうでしょう?

文字だけよりさらに具体的なイメージングできます(笑)

脳がイメージを働かせるのです。
画像のスカイダイビングなら、大空の画像にイラストをプラスするだけで、スカイダイビングを知らなくても、画像を見るだけで
大空にパラシュートを開いて、鳥のように飛ぶんだというイメージが出来ます。

お金持ちになるというのも、みなさんお金に対する思いはいろいろあるのですが、コインの画像、イラストをプラスするだけで、楽しくてワクワクするイメージが広がります。

こんな風に、最高の人生を見つけて、引き寄せるには

より具体的にすれば、欲しいモノが届くようになるのです!!

❤ さかあがりが出来るようになる ❤
❤ パパとママにありがとうを言う ❤

僕も引き寄せの法則など大好きで
こころの持ち方などいろいろ教えていただき、学んできました。
学んできたけど、引き寄せは十分できなかった(笑)

今回、予祝講師の勉強をして、
今までの引き寄せの法則などのセミナーで学んだ点をつなげていくと最高の人生の見つけ方、引き寄せ方がわかったように思います。それぞれヒントをいただいていたのですが、

いつもこれでほんとに効果あるのかな?

と思っていました。結果、こころにポツンと不信感があったので、今までの引き寄せのセミナーの内容では、十分な引き寄せが出来ませんでした。今回、

ー和の成功の法則ー『 予祝 』

を学ばせていただく機会をいただきました。
これも大嶋先生の講演会でいただいたチラシを見て、このDVDと同じように、こころのざわめきがすごかったです(笑)

そんなことを考えるとチラシの効果も
チラシを見るシーンをイメージして制作を考えると、まだ捨てたものじゃないと思っちゃいました。やはりチラシに引きつけられるストーリーを考えること。そのためのキャッチコピーをしっかり考えなければいけないですね(笑)

予祝講師養成講座は、3月の末に最終講がありますが、受講してよかったと思います。このセミナーを受講していなければ、このDVDを見ても感じることはなかったし、感動も違ったモノになったでしょう。

最高の人生の見つけ方

すべての人が願っていることなので、似通ったタイトルの作品がヒットしているのでしょう。でもこの映画と同じことをすれば、半分は出来ると思います。あと半分は、和の成功法則に隠れていると思います(笑)

大好きな女優さんふたりが

おいしいものを食べて笑い合うこと
何もかも忘れて、歌ったり踊ったりすること
純粋に人の幸せを願うこと

演じた最高の映画、楽しめてよかったです(笑)
この映画に感謝ですーー(^^♪