予祝で今年の阪神手ごわそうーー(^^♪

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

昨晩、BS 衛星放送で野球を見ていました。
他のイベント、スポーツなどもそうですが、
ウイルスが拡散しないように自粛で無観客、ネット配信されている機会を目にすることが多くなっています。

こんな状態でプレーされている状態を見るのは
初めての経験なので、ある意味新鮮でいろいろな発見をしながら楽しんでいます。

たとえば、昨日の野球であれば・・・

打った時のバットの音が球場に響く音に、こんなに大きな音がするんだと実感しました。普段なら観客の歓声に消されしまっているのですが、やはりプロの音のすごさに感動しました。

それとベンチの声 --(^^♪
これけっこうマイクがひろうのでおもしろい。
ベンチの声は、テレビではまったく聞けない。球場に行っても聞けないので、おもしろかったです。

無観客の状態は、選手は盛り上がりに欠けるので今一かもしれません。でも他のスポーツでもそうですが、

普段聞けない音を聞ける臨場感!

これもすてきなだぁー(^^♪
って、徒然草ではないですが・・・

『 いとをかし 』

状態です。ちなみにいとをかしは

・とても趣がある
・とても風情がある

今風に言えば・・・

・マジ最高
・マジやばい!

って感じでしょうか?
ちょっと目線を変えれば、今を楽しめます。

さてこのブログでは、大好きな予祝のお話しをお仕えしようと思ってます。実は、阪神タイガースの矢野監督ーー!!
予祝を実行されている方なのです。

1月21日のサンスポを見た時に、ビックリしました(笑)

今年の阪神タイガース手ごわい!!
まじ優勝するかもってオープン戦を見ながら感じてます。

だって野球を楽しみながらしているからです。

この時期って、ベテラン選手以外は、ポジション獲得の季節なので、けっこう厳しい顔をしている選手が例年なら多いのですが、タイガースの選手は、時折映るベンチでは笑顔が見えるのです。

まさに予祝効果ーー!?

すべての選手が、予祝をしているわけでもないと思うのですが
矢野監督自身が予祝をされているので、選手との個別ミーティングではきっとされているんだろうなぁー?
そんなことを感じてしまいます。

最近、いろいろな新聞で予祝って言葉が使われるようになってきました。予祝って、言葉を知らない方もいると思うので、簡単に紹介すると・・・

自分が描いている夢が叶っていることを、前もって喜んで、先にお祝いすることで、実現を引き寄せるという和の成功の法則なのです。

● たとえば矢野監督であれば・・・

2020年11月15日
日本シリーズ第7戦で、阪神タイガースが優勝して日本一になったーー(^^♪

ことを、選手ときっと先にお祝いされていると思います。
でも「優勝する」というのは、他球団の監督も言っている言葉で、言葉だけではダメなのです。

「優勝する!」「優勝する!」

って言葉で言っていても、そこに

気持ちがともなわないーー(^^;

と優勝を引き寄せることはできないのです。
優勝を引き寄せるために、優勝インタビュー、優勝パーティなどいろいろなことをイメージして、こころをワクワクさせることが大切なのです。きっと矢野監督は、そこまでイメージを進めているんじゃないかな?

言葉だけで優勝が引き寄せられないのは、そんなところに原因があります。でも優勝は引き寄せられなくても、その時の思いの順位は引き寄せられているのです。

まずワクワクすることが大切なのですーー!!

これは他の引き寄せの法則、成功の法則と同じです。
僕も引き寄せの法則、成功の法則セミナーには、けっこう足を運びました。セミナーでは

・自分のありたい姿をイメージすること
・夢を明確にしてイメージすること
・常に楽しい気持ちでいること
・こころを真っ白にすること

セミナーでは、いろいろ学びましたが、具体的にどうすればいいんだということがわからなかった(笑)だからいろいろなセミナーに参加しました。(笑)

たとえば、いきなりワクワクしてと言われても一時的には出来るでしょうが、継続的にできるか?
というと日々、いろいろな不安もあるので、自分が描いている夢を引き寄せることは難しい。

でも予祝は、有名人だけでなく、身近な人が引き寄せているんですよね。身近な人がやっていることが、日本人に合うんだろうなぁー!! って感じます。予祝講師養成講座を受けていても、これなら自分も出来ると感じました。

そして学んでいくと、いろいろな人のお役に立てることがわかってきました。たとえば・・・

・会社のビジョンがスタッフに浸透しない経営者
・婚活で困っている人
・自分の夢を叶えたい方

などなど、いろいろな人の思いを叶えることが出来る。
僕もウイルスが消滅した来月くらいから、予祝講師とお客様がご希望されれば、夢や思いを文字化してカードにデザインして届けていこうとただいま、準備中です。

夢や願いがあってこころの中で思っていても、いつか忘れてしまうのです。

だから文字化して置くことが大切なのですーー(^^♪

人は五感から情報を日々読み取って、反応・行動するわけです。五感というのは、視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚です。その中で情報を一番受け取るのはどこか?知ってますか?

たいはんの方は「視覚」と言われます。

でもその割合が83%とお伝えすると
「 えー!! 」
ってなるのです。だから文字化することが大切なのです。

矢野監督は「勝」「笑」でもう書かれています。
そんなことをされているので、今年は、日本一になるのかな?
僕は、巨人ファンなので、今年こそ日本一になってほしいと願っています。(笑)