夢 (^^♪

こんにちは~ ♬
パワスポ社長 匠(たくちゃん)です。

年が明けて、大好きな『 予祝 』を学んで、

夢を叶える方法を伝えて、夢を叶える経営者を増やしたいー(^^♪

そんな思いで、「予祝講師養成講座」東京8輝を受講し始めました。大阪でも4月に講座の予定があったのですが、こころの中から受講しなさいという声が聞こえたのと、僕は『 8 』という数字が大好きということで、受講するために足を運びました!

たいていの方は『 1 』『 2 』『 3 』という若い数字が好きな方が多い!!特に『 1 』が好きな方がダントツかも(笑)

僕は、数字では『 8 』が大好きーー(笑)

どうしてか?

・数字の「8」の形が好き
・「8」という数字にいろいろご縁があった

そんな投稿をFacebookで書いていたら・・・
江上先生がコメントしていただけました。

「8」は無限大や宇宙という意味もありますよ。漢字では末広がりです。9進法では、0~8までの数字しかありません。
日本では、八百万の神というように、八方への広がりは無限という意味。これからの未来への広がりが期待!

そんなうれしいコメントをいただいたので、このブログに転載しておこうと思いました。少しお話しが、横道に逸れてしまいましたが、もうひとつ横道に逸れますが・・・

僕がなぜ「東京8輝」と書くか?

普通は「東京8期」と書くのですが。もしかしたらたくちゃん、変換間違いしてるやんと思われた方もいるんじゃないかな?
きっと思われているでしょう(笑)講座のスレッドに「8輝」と言葉が上がっていていいなぁー!と思って使っている造語です。

「東京8輝」で受講したみんなが
コロナウイルスでいろいろ自粛され、時代が大きく変わりつつある時に、予祝を伝えることで、日々の生活、仕事で夢を叶えて、人生を楽しんで輝く人を増やしていく。
そんなミッションを持って集まった仲間だと感じて、僕は使っています。(笑)
ほんとステキな方が集まり、ワイワイガヤガヤ楽しく受講できました。その分、講師の先生は苦労されたかも?
でもきっとこの国に夢を叶えていく方が増えるのは、間違いありません。

夢は、どんな人でも大なり小なり持っている。でも年を重ねるほど、叶うことを初めからあきらめている人が多いのは、どうしてでしょう?

年を重ねるほど、夢は抱いているのに
途中でどうしてあきらめてしまうのでしょう?

僕も予祝という和の成功法則を知るまでは、
夢を見て、叶わないまま何度もあきらめてきました。
そしてちょっとしたトレンドや自分の興味が変わることで
そんなことに左右されて、次の夢に移っていく。そんなことを繰り返しながら、藁をも掴みたい泥沼状態なのにほとんど叶えることができませんでした。

天邪鬼で、八方美人な自分が存在していました。

楽しみの観点を変えることで楽しくしていこうと

夢と言えば・・・

叶えれば、ワクワク楽しいことーー(^^♪

なのに、僕だけでなく、たいはんの大人は叶えないままあきらめている。あきらめてしまうのは、子供の頃から、働くことや日々の生活に疲れた大人の背中を見続けてきたから・・・

昔の子供と今の子供を比べると
将来の夢を持っている子供が少ないと耳にしたりします。
それは将来の希望が描けない現状だからと聞きます。

夢を見ることって「ただ!!無料!!」なのです。
ゲームもすることも、楽しいでしょうーー!!
でも夢を叶えることは、もっと楽しいという経験が少ないからひと時の楽しみに走ってしまう。

そりゃ、疲れたお父さん、お母さん、社長の背中を見ていると
夢なんて、子供たちには抱けないでしょう(笑)
子供たちだけでなく、会社のスタッフも、働き方を変えることを余儀なくされている現在、将来に対する不安が大きくなっています。

こんな時だからこそ、この世に「おんぎゃーー!!」と生まれてきた原点に戻って、自分の夢を叶えるために、人生を楽しんでほしい。

そんなことを名刺の制作のための聞き取りをして感じました。
名刺制作の聞き取りで・・・

・夢の話し
・会社ビジョンの話し

をお聞きします。お話しをお聞きしていると、夢は持っておられるので、熱くお話しをしていただけます。でも進捗どうですか?
とお訊ねすると、達成は難しいと口を揃えて言われます(笑)

昨年までの僕もこうだったのですから、ご安心ください(笑)
価値発見カードで、僕の価値観、仕事の内容を伝えるので、名刺交換をすれば、決まって返ってくる言葉は「すごい名刺ですね」と言葉でした。

関係構築という点では、アンカリング出来ていた!

でもビジネスとして、関係構築から先につなげるアンカリングが出来なかった。どうすれば、先にステップアップできるかをずっと考えていました。

世の中のたいはんの経営者が、ビジョンが叶わず困っているという現実を、朝活の経営コンサルタントの方のお話しで知りました。

ビジョンを叶える名刺が出来ないか?

ずっと考えていると、予祝だと至りました。
大きなプロジェクトを次々に成功させる
● ソフトバンク会長兼社長の孫正義さん

大きなプロジェクトを手がける時には、必ず 先に部屋でガッツポーズをして成功を祝っているそうです。

予祝を名刺に取り入れることが出来ればと思い
講座を受けていると学んだことの中には、ヒントがいっぱいで、ビジョン、夢を叶える名刺ができました。

夢をカードに文字化して、お届けするーー(^^♪

現在の世の中は、個人の価値をしっかり伝えることで
組織の中で動いていても「あなたならお願い出来る!」ということで、会社の看板を利用して、個人でもビジネスを広げることができました。

これからは、まさに個人が、楽しみながら仕事、日々の生活を進めていく時代。

夢をしっかり確認して

人に依存するのではなく、自分の判断で、自立して切り開いていく時代へ変化していく。

そんな夢の叶える「やり方」「こころのあり方」が、しっかりした時に夢は叶えられる。そんなことを知れば、これからの時代も乗り越えることが出来る。

そんな予祝のお話しをお届けできることは、僕にとって、楽しい(笑)