【 チャレンジ 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

久々にビジネスブログの方でアップしました(笑)
ブログって、すごいなぁ? って、日々感じています。
過去のその都度アップしてきたブログの蓄積を見ていただけること、とても幸せだなぁー!!
そしてありがたいなぁー!! って感謝しています。

日々、風水や最近では、占いの方も学んで感じるコトですが
これから大きく時代の流れが変わる時代に差し掛かったということです。最近では、2020年の12月に西洋占星術の「風の時代」という言葉が、あっちこっちで使われました。

でもその言葉の意味を知って使っている人はほんのひと握りでした(笑)ある人は「 強風が吹いて、明日から風の時代が始まる」なんて言っていた経営者もいました。

そもそも風の時代の意味がわからず使っているのが
聞いていても怖い感じでした(笑)

風水でも「風」「水」があります。

「風」は情報!!
「水」はお金、財!!

なのです。インターネットの発達で、極端な話し5年前と比較しても、流れる情報の速さ、量が大きく変化しています。それは日々どころか? こうやってブログを作成している間にも刻々と変化しているのです。

5年前の風がそよ風としたら、現在は、超大型台風並みの風が吹き荒れている状態です。そんな時代に、どんどん変化していきます。これは西洋占星術だけではなく、風水の世界でも、もうすでに「火」の時代に変化が始まっています。

そうなんです!!

西洋の占いも、東洋の占いも時代の変化を告げているのです!!

どんどん時代の変化が早くなります!!

時代が大きく変化するとしたら
どう行動しますか?

AI もあらゆるところに入り込んでいっています。
今まで活用されていた成功者の成功の法則、マーケティングなどAI が学習したら、どうでしょう?

たとえば有名な囲碁の話しをご存知でしょうか?
囲碁で、コンピューターが人間に勝つのは、はるか先の未来と云われていました。でも2016年にGoogleの子会社の人工知能が、世界最高レベルの碁士と対決して、勝利しました。

それから人口知能同士で対局して、今では太刀打ちできない状況まで成長しています。この碁士と対決した最高レベルの人工知能に、新たな人工知能が勝利するまで学習でかかった時間は

わずか2日!!

だったわけです。すべての仕事に、人工知能が入ってきたらどうでしょう? 難解なチェス、碁、将棋などの分野でも入ってきているし、無料でAI を貸してくれる企業も出てきています。

こんな時代だからこそ大切なコトは

チャレンジ!!

だと考えます。チャレンジには、当然、失敗のリスクはあります。でもチャレンジしなければ、どうでしょう?

時代の波に飲み込まれて失うモノが
たくさんある!!

というコトです。そしてもうひとつの課題があります。

寿命が延びた!!

というコトです。あっちこっちで「100年時代」という告知を見るようになりました。今までより20年延びるのです。
政府では、2000万円必要とか? 話されていましたが、20年延びれば、2000万円で足りるわけないと、誰が計算してもわかることです。

あなたならどうしますか?
老後の人生設計を早く見直さなければならない!!

ってことです。時代が変わるというコトも理解できる人と理解できない人がいます。ただダラダラ過ごしている人は、日々、変化を感じないから、気づいた時には、アリの巣地獄です(笑)

これからは会社から個人の時代に変わっていくので
二刀流、三刀流なんて当たり前です。
自分で出来るコトを急いで身につけるコトです。
だって時間が掛かるわけですから・・・

チャレンジする時に、浮かぶのが「失敗」って言葉です。
失敗したら、どうしよう? 必ず浮かびます。

でもプロ野球の打者でもそうですが
3割打てれば、そこそこのバッターだと云われます。
でもビジネスの場合は、競合もいるコトですから、3割という数字も難しい。

でも今、チャレンジして自分の手に何か職をつけておかないと
会社がつぶれたらどうでしょう?
僕は、ずっとそんなコトを考えていたので「学び」の時間を増やしてきました。

チャレンジには、失敗はつき物!!

と思って、切り開いていけば、時代の波に乗るコトは難しいですが、変化に対応はできるかも?

時代のスピードは倍々ゲームで流れが早くなっていきます。
それは人工知能などのテクノロジーの成長が
2✕2=4✕2=8✕2=16✕2=32✕2=64✕2=128✕2=256
というような感じで、早くなるというコトです。

それは碁の学習でもわかることです。
そんな時代が本格的に始まるというコトです。

だから「風の時代」って、悠長に言っている場合じゃないのです。自分のビジネス、働き方を見直す時なのです。
そのためにコロナが発生したのかも?

風水、予祝のブログはこちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

スタッフブログ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍