お盆に実家の荷物の整理して思ったこと(笑)

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

お盆休みが終わりましたね。でも暑さは、続いているので、昨年、熱中症を経験した僕は、熱中症に要注意です。
いきなり体温40℃越えの経験は、もうしたくないし、治ったかな? と思ったら、またぶり返してくる年もあるでしょうが、もう経験したくないです。

そんな暑い日々が続く中、実家の荷物整理をしていました。(笑)部屋の中も熱がこもっていてかなり暑くて、汗がボタボタ流れ落ちる。でもいつまでも放置できないので、午前中に時間をくんで作業してました。

整理してると、なつかしいものがザックザック出てくる。家の両親はこどもの頃の本まで残してくれていた。

弟と取り合うように見ていた図鑑(笑)
ページをめくると、ページに折ってある怪獣が立ち上がる「飛び出す絵本」
EXPO 70 日本万国博手帳。各館のスタンプを押すのに使ったっけ(笑)

なつかしいなぁー(^^♪

ついつい見入ってました(笑)身体からは汗だくだくって感じ。そんな気持ちが働いてしまうと「今、必要?」って聞かれたら「いらない!!」って言っちゃうのですが、捨てれないんですよね。

モノに思い出が宿るって、こんなことだなぁー(^^♪ って思いながら、なかなか捨てることが出来なかった。

続きを読む お盆に実家の荷物の整理して思ったこと(笑)