時は絶えず流れる、人生のゴールは自然に近づいてくるーー(^^♪

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

先日、人生の目的のお話しをブログにまとめました。
目的によいしょよいしょと向かって登っていくようなイメージを持っている人が多い。でもよく考えると、こうやってブログを書いている間にも、時は刻まれているのです。自分の人生のゴールは、自然に近づいてくるように、この世界はなっています。自分の人生のゴールが自分に近づいてくる。ゴールの目的は何でしょう? 目的を達成するために、目標が大切だなぁーー!!って考えます。

● 目標の立て方のポイントは・・・

・ひとつは、人生のゴール(目的)をイメージする
・もうひとつは、目的を達成する目標を具体的に考える

毎晩、ラグビーのワールドカップを楽しんでいます。ルールは詳しくわからないけど、トライまでの一進一退の攻防を見ていると、まるで人生みたいだなぁーー(^^♪

試合を見ていると、稀に一気にトライが決まることもありますが、パスをつないで少しづつラインを上げて、トライにつなげる。時に、相手チームにパスをカットされて、インターセプトされて相手側にボールが流れて、ラインが後退したりで、まるで人生みたいだなぁーと思います。秋の夜長に、ラグビーを楽しみたいと思います。

人生もトライのゴールラインが、川の流れのようにどんどん近づいてくるイメージ。時の流れを意識するとラインが近づいてくるイメージが出来て、わかりやすいと思います。(笑)

ゴールに向かって走るのではなく、ゴールが近づいてくる。イメージを少し変えるだけで、感じ方が変わるものですね。

 

続きを読む 時は絶えず流れる、人生のゴールは自然に近づいてくるーー(^^♪