繁盛するため、運気を上げるには立地が大切ーー(^^♪

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

風水を学ぶまでは、立地の運気は考えたコトがありませんでした。風水を学んで、お店の立地、個人の住まいの土地と考えるコトが多くなりました(笑)

お店にとって、立地はとても大切です!!

昨年まで住んでいた枚方で、10年間で、5店舗ほど変わった土地があります。5店舗の建物は、そのままでお店の内装と看板だけが変わるという店舗の使われ方でした。10年と言っても、店舗の契約がなく2年半ほど店舗の契約がなく、空き店舗になっていました。

場所は、1号線沿いの交通量の多い立地で
コロコロ変わるお店を見ながら、これだけの好立地で、
ラーメン屋、うどん屋、ステーキハウス、洋食屋、唐揚げ屋と
リーズナブルな価格で、味もそんなに悪くないのに、繁盛しないのか? 不思議に思っていました。

風水を学んでから
久々に枚方に行って、改めてこの土地を見てみると
凶相の土地に立った店舗であることがわかり「なるほど」!!
と理解できました。

風水には、店舗の建物、住まいの建物がいくら立派でも
土地が悪いと、吉運に転じるコトが出来ない土地が存在することが、コロコロ経営するお店が変わる土地、住んでいる人が安定しない土地、いろいろな案件を見て、検証して、少し理解できました。

お店や住まいへの投資は、高額のお金を使います。だからこそ外観ではなく、土地などの本質から幸せになれるか、考える必要があります(笑)

この土地は、飲食店の店舗として使われる前は畑でした。
そして道路幅を拡張するために、近くにあった少し暗い神社を小さいお社にしてしまいました。

こんなコトは、実際、この地に住んでいないとわからないコトで
道路幅を拡張して、神社のあった地を整地して、家を建ててしまうと、昔は、どうだったのか? もうわかりません。

神社の土地を削ったコトは気になるのですが・・・

この土地を風水の土地の条件で、検証してみると
引っ掛かるポイントがありました。

● 土地の形が長方形でなく、あっちこっちに欠けている部分がありました。三角形、Ⅼ字型の土地などは、もちろん凶相の土地です。
● 国道沿いなので、周辺に高圧鉄塔、ガソリンスタンド、パチンコ店など電磁波や邪気が発生するポイントがあります。
たとえばパチンコ店でしたら、パチンコ店で負けて、運が悪く、不平不満を抱いて出てくる人が多い邪気が強い店。
● 国道沿いというコトで、交通量が多く、しょっちゅう渋滞しているので、車が駐車場から出にくいコトもありました。
● 周辺の店舗は、外壁の汚れが目立つ建物が多い。

というコトでした。
風水を知るまでは、経営の方法が悪いと思っていたのですが
オープンして1カ月は、盛況でしたが、1カ月すると
客足がパタッと途絶えるのには不思議な点がありました。

でも風水の凶相地とわかれば納得です。
そうやって考えていくと、この店舗立地だけでなく
国道沿いのお店は、コロコロ変わっているコトが理解できました。

それも建物をそのまま再利用なので、コロコロその建物が背負ってきた凶運を残したまま、引き継いでいるので、うまくいかないのでしょう(笑)

このブログでお話ししたように
土地を購入する時に、大切なのは、店舗と同じように立地なのです!!

住まいの話しをすると、自分の実家がそうでした
実家は、盛り土の土地の上に基礎を作って建てたと聞いていました。ただ数年すると、基礎の土台が割れているということで
家が少し土を盛り上げた西側に傾きました。

初め基礎の土台が割れているってどういうことなの?

って思いましたが、土の中に埋まっているので、割れているのか? どうか? わかりません。
阪神大震災があった時、実家横に走っている細い道路沿いに面する家のブロック塀が倒れました。町内の他の家を見ても、何も被害がなかったのに、この道路沿いの家だけは、被害がありました。

この時もおかしいと思ったのですが
地盤が柔らかいから、こうなったんだと考えたくらいでした。
でも土地を整地する前の状況を知っている方がおられたので
お話しを聞いてみると

昔は「沼地」で、それを埋め立てた土地!!

というコトがわかりました。
沼地とか、池というのは、凶相地なのです。
この話しを聞いて、実家の住まいが傾いている理由が、土台の基盤ではなく、土地そのものが沼地だったから、沈んだコトがわかりました。

そんなコトは、整地されてしまうとわからないモノです。
でも調べてみるコトは、大切です。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍