考えて!考えて考えて!答えを出す!

こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。

ブログ記事をコツコツ積み上げて・・・

ブログ記事数『 999 』!!
スリーナインーー(^^♪

明日は、1,000の大台に乗ります(笑)

いよいよ今年もあと2日!!
テレビでは、年末ということで、特番の嵐です。
新聞の番組欄を見ていると、僕が今年のドラマで一番大好きな

『 3年A組 ~今から皆さんは人質です~ 』

年末3日間再放送されていることに気づいてよかった!!
年末で何かと忙しい中、朝はテレビの前に釘付けでした(笑)
このドラマは、主演の菅田さんが、自分の遺作と言われてもいいというくらい熱がこもっていて、やはり見ている側にも熱さが伝わってきた。だから奮発してDVDも買っちゃいました。

このドラマ、放送されていた時は見ていませんでした。
何か、3年B組の模倣ドラマのような感じを受けたので、まったく興味がなかった。でもTUTAYAで、たまたまDVDをレンタルで借りてみると、ドラマの流れのワクワク感と人の本質に迫る魂の熱さを感じて、見事にはまってしまった。
もうひとつ、はまってしまった理由が、こんな先生がいたらと思うこころにガンガン響く言葉が多かったことだーー(^^♪

日頃、使っているSNSは、誰でも無料で気軽に使える便利なツール、反面、きちんと責任を持って、考えて使わないとちょっとした言葉が誹謗中傷に発展して、恐ろしい暴力装置になるってこと、僕もやりながら危惧はしていたけど、このドラマで、改めて使う言葉をしっかり選ぶことが大切なことを認識した。

柊先生のような生徒と魂と魂がぶつかり合うような先生。僕は、そんな先生に何度もお世話になったので幸せです(笑)

続きを読む 考えて!考えて考えて!答えを出す!