賃貸住宅、リーフォーム、お客様の知りたい情報はスペック情報じゃない(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

奈良のステキな町に引っ越したので、ブログアップに間が空いちゃいました。いつも読んでいただいたている方、すいません。

ありがたいなぁー ? と感じたのは
新しいブログをアップしていないのに、毎日、80人くらいの方が、そろそろアップしているだろうと感じて、訪問していただいていることに感謝です。

ありがとうございますーーー(^^♪

コロナの強制シャットダウンで、毎日毎日、ピリピリと考えさせられました。僕と同じように小さな会社、個人事業主の方は、今後のビジネスのやり方、資金繰りに悩まれている方、未来の展望が見えない方は、もう一度、未来の設計図を作った方がいいです。 そんな風に思います。

そんな時は、ひとりで悩むのではなく
相談して見ることが大切ですーーー(^^♪
恥ずかしいとか? 考えるより、これだけ頻繁に緊急事態宣言が発令されて、仕事の流れを強制的にシャットダウンされていたら、シャットダウンは、飲食店だけじゃなくて、それに関係している企画会社、チラシデザイン会社などなど、当然仕事が止まるのです。

僕は、早くからオンラインを経験していたので
オンラインで出来る部分は、対応していこうとずっと思ってました。

風水鑑定は、オンラインにして理気法で対応できる部分は
ご紹介などをしていただき、依頼を全国からありがたいことにいただけるようになりました。

風水を学んでいてよかったとつくづく思います。
そして引っ越し先の住まいを選ぶのにも風水を活用しました(笑)

今まで都会にポツンとある住まいでしたが
都会の住まいは、それなりによかったのですが、風水を実体験するのには、ちょっと違ってました。

今回、住まい選びで気づいたことがあるので
ブログにまとめてみました(笑)

住まいのスペック情報では、お客様のこころは動かない!!

ってことです。

「駅から10分!!」「近くに小学校、病院」「スーパーまで車で15分」そんなスペック情報は、住まい選びに有効?

チラシのデザイン、キャッチコピーの制作などの販売促進の仕事をしてきたので、スペック情報が、お客様に伝わりにくいことを過去にもお話ししてきました。

スペック情報は、あくまで伝える側の自己満足!!

住まい選びで、春先からいろいろなサイトやチラシを見てきました。住まいって、ひとつの案件をいろいろな会社で告知して、契約につなげるんですね。これ知らなかったことです。

いろいろな会社で告知して、契約につなげる割に
キャッチコピー、住まいの内容紹介は、建物や周辺の情報ばかりで

お客様が共感する情報からかけ離れているなぁーー?

住まい探ししながらそんなことを感じました。
そしてひとつの案件にいろいろな会社が携わっているのに、成約した、不正役だったなどの競争の原理はないビジネスの世界なのかな? そんなことを感じました。

・築31年
・駅から徒歩12分
・西向き
・小学校、中学校、病院すぐ近く

ほぼどの会社もこんな情報!!
そして建物の間取り、画像の情報。

僕には、風水で判断するという武器があったので

いいなーー(^^♪

って思ったら、講座でいただいたプラスチックの羅盤をPCのディスプレーに表示されている平面図に、羅盤をあてて、吉凶方位を確認しました(笑)この羅盤は、ほんといろいろなとこで活用できています。

ただネット上の平面図の方位は、あまりあてにならないので、考える目安として参考にしました(笑)
まず大切なことは

住まいが自分にあっているか、どうか?

住まいって、人によって吉凶方位は違うのです。

特にキッチン、バス、トイレなどの水回りの位置!!

これが要注意です。
たとえば僕の吉方位に、水回りがあると吉運が流れてしまうからです。

こんなことを考えながら

まず住まい!!
周辺環境!!

の順番に考えていくと、毎日、楽しくワクワクしていました。
逆に、部屋の使い方も具体的に考えられるので、そんな情報が提供できれば、お客様満足度も上がります。

よくお客様満足度 〇〇〇%!!

というお話しを聞きますが、お客様が検討して、考えられるような情報を提供しない限りは、お客様のこころは動かないんじゃないかな?

今まで店舗の集客チラシ、名刺、集客企画をお届けしてきたので
住まいに対する考え方が、コロナを機会に収入減と共に、大きく変化してきているので

情報提供の仕方ひとつで
売上が大きく変わる会社がたくさんある!

僕が今回、住まい選びで、いろいろな情報を見ながら感じたことなので、売上を確保するなら取り組むべきだ(笑)

収入減、材料費の高騰で、新築には、これから数年、手が出しにくくなる。というか、手が出せなくなる。

シャッター商店街じゃないけど、街中には、空き家があふれている。それをリフォーム、リノベーションで有効活用していくべきだ。

そのためにスペック情報では
お客様は、振り向いてくれないってこと!!
やはり住まいは、大切なので、

お客様が、その住まいを利用することでどんな楽しいコトがあるか?

伝えるコトが大切です。

中古物件、賃貸物件、リフォーム、リノベーションなど
風水鑑定のお問い合わせは、こちらから

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍