商談がまとまりやすくなる席って、どこ?(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

先日の社長の机の位置のブログをアップしてから
商談がうまくまとまる席の選び方について、メッセージを数人の方からいただき、今回はリクエストにお応えして(笑)
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますーー(^^♪

風水をお伝えすると、風と水が動くのか?
リクエストのメッセージをいただけると、超うれしいです(^^♪

でもブログでお伝えすることは
現場を確認していないので、あくまで一般論なので、そこは鵜呑みにせず、注意して下さい!!

まずあなたの生まれ持っている本命卦知って下さい(笑)

計算式は、1999年までの生まれた方と2000年以降に生まれた方、そして同じ年でも男女で異なります。

● 1999年以前に生まれた方

・男性 (100-西暦の下二桁)÷ 9
・女性 (西暦の下二桁ー4)÷ 9
余りの1-9までの数字が卦数です。

●2000年以降に生まれた方

・男女共通 
① 西暦の上二桁を足す
② 西暦の下二桁を足す
③(西暦の上二桁を足した数字)+(西暦の下二桁を足した数字) 
・男性本命卦
④ 11ー(計算式③で出た数字)
・女性本命卦
④ 4+(計算式③で出た数字)
※もし出た数字が9より大きい場合は「9」を引いて下さい。
(風水大全  レイモンド・ロー著 より引用)

この出た数字をもとにチェックしていって下さいね(笑)

ビジネスマナーなどで、お客様の座る位置などが紹介されているけど、商談をまとめていきたいなら、自分の吉方位を確保して商談することです(笑)

本命卦数字ごとの吉運方位

「1」 南東 東 南 北
「2」 北東 西 北西 南西
「3」  北 南東 東
「4」  南 東 南東

「5」男性 北東 西 北西 南西
「5」女性 南西 北西 西 北東
「6」 西 北東 南西 北西
「7」 北西 南西 北東 西
「8」 南西 北西 西 北東
「9」  南東 北 南

この本命卦を知って、吉運方位に向かって座って、商談しているだけで、ほんと成約率が変わってくるのです。
ある会社から風水鑑定依頼をお受けして、商談の場所、机の向き、座る位置を変えていただきました。

変更当初は、座る場所に、オーナー、スタッフも
違和感を感じておられました。
どうしてか?
それはビジネスルールの上座、下座から見ると、お客様が座る位置だったからです。

でも一カ月も経たないうちに、ポンポンと成約率が上がっていくうれしいお話しをお聞き出来て、よかったです。できれば、文字が紫の方位を向いて商談されればベターです(笑)ただ下記のポイントは注意して下さい!!

要は、気の流れている方位に向いて、しっかり気を受ける!!

ということです。
これは、社内だけでなく、社外で打ち合わせする時にも活用できます。

商談注意ポイント①
机の角に向かって座らないコト!!

よく多人数で商談をする時に、机の形状が、正方形、長方形の形で、角がある時に、角に正対して座らないことです。この場所に座るだけで、まとまるものもまとまらなくなって、運気も大きく下がります(笑)

商談注意ポイント②
座る席は、入口のドアから離れた席を選ぶコト!!

気が入口のドアから入ってくるとすれば、気のたまり場は、奥になります。たまり場にいれば、当然、商談も有利に運べます。

商談注意ポイント④
ドアに背を向けて座らない!!

気は入口のドアから入ってくるとお話ししました。
背中を見せていると、せっかくのいい気も受け取るコトが出来ず、流れて行ってしまうのです。

商談注意ポイント⑤
窓を背にしないで下さい!!

前回の社長の席ブログの話しと同じです。
窓を背にしていると、気を受け取るコトが出来ず、そのまま窓から抜けてしまうからです。必ず、国王のイスと同じように、背に壁があることが大切です。

商談注意ポイント⑥
家具や天井の角に注意!!

天井の梁(はり)とか? 書棚、書類収納ケースなどの家具には、鋭い「 角 」があります。
最近では、天井の梁、家具などの角は、丸く加工されているものをよく見ますが、やはり昔の建物、家具などには、そんな加工はされていません。角の先が、自分の方に向いていると決まる商談も決まりません。
そんな時は、イスを動かして、角の先からカラダをずらして下さい。

他にも注意ポイントはありますが
現場を拝見しないと、何とも言えません。
そんな時は、60分相談でお気軽に声を掛けていただければ(笑)

オフィス鑑定をさせていただいて、業績が上がる会社も増えてます。またお店の気の流れの改善・鑑定もさせていただいています。

お問い合わせは、こちらから

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍