大阪梅田の 「ブルク7」 で、昔のコミックを実写化した 「珍遊記」 を見ようと思って、梅田に行きました。
この映画館のあるビルは、大阪梅田のセレクトションプが集まる最先端のファッションビルというコピーの 「E-ma」 です。
ファッションは、あまり詳しくないのですが、2階のインテリアショップといっていいのでしょうか?
● journal standard Furniture
● journal standard Furniture 紹介サイト
というお店は、今、興味のあるブルックリンスタイルのイメージも醸し出されて、ハイセンスなインテリアグッズも取り揃えられているお店でした。特に、アメリカっぽい感じの家具がすてきでした。
話しが少し横道に反れてしまいしたが、そんなビルの5階にある
● CANTE GRANDE
のチャパティをメインにした料理がおいしかったので、そんな話をブログにまとめてみようかな?
そもそもCANTE GRANDEって、お店は、ネットで見てみると、けっこうあっちこっちにあるのですね。
店内の演出は、裸電球を壁面に使って、インドの飲食店のイメージを醸し出しているようで、雰囲気があって、よかったです。
最近、はまっているスパイスカレー--!!
KANSAI WALKER で、少し特集して、まとめられていたのですが、けっこう大阪のスパイスカレーって、ブーム になっているようですね。
そんなことも知らず、最近、普通のカレーもおいしいので好きですが、スパイシカレーは、見た目にも楽しめる て、スパイシーな料理が好きなので、はまっています。
最近、本で見て、アートで楽しめそうだなぁ--!!
って、感じているのが・・・
スリランカカレー !!
また時間を調整して、探していってみたいなぁ?!
画像編集して、明るさを上げていますが、机とか? イスとか?
いいイメージでした。
CANTE GRANDE の店内の演出は、こんな感じで、「チャパティ」 って、インドの料理なのかな?
そんなイメージを醸し出しているような店内演出で、おしゃれでした。
壁面には、ユニークな絵の額が飾ってあって、インド綿などの布地を使って、壁面も演出されています。
机やイスもウッドで、いい感じでした。
日曜日だったので、 ビュッフェランチ は、していなかったのは残念ですが・・・ お客さまが多い時にやったら、ちょっと混乱するかもしれません。
お願いしたのは、「カバブ定食」 で、カバブって、何か? 知らなかったので、店員の方に訊ねたら、スパイシーなハンバーグって言われたので、それでいいや!! と思い、お願いしました。
カバブ定食 1,350円
チャパティ、チキンカレー、プラオ、カバブ、サラダがついています。ドリンクとのセットも可能です。
料理を持ってこられて、いつも食器を見てしまうんです。
韓国料理などと同じで、ステンの器で出てきたのですが、雰囲気があっていいなぁ?
さっそくチャパティに、チキンカレーをつけて食べたのですが、チキンカレーは、スパイシーで、チャパティの甘みとマッチしておいしかったです。またチャパティに、何もつけず食べても、マーガリン? バター? なのでしょうか?
折りたたんだ真ん中の部分に残っている部分があったので、これもよかったです。
ただカバブという、スパイシーなハンバーグは、チキンカレーとチャパティに、味が取られてしまったような感じで、ちょっと不満足って感じ?
でもカレーとプラオは、よかったです。
入口には、ファッション小物など雑貨も展開。
このファッション雑貨も、リーズナブルな価格で、よかったです。
宿借り系じゃないですが、こんなエスニック風なお店には、雑貨小物が合いますね。
食事をしてから、E-ma をフラッと歩きましたが、ファッションのお店は、敷居が高そうで、おっさんがきっとターゲットになっていないんだろうなぁ? と思いつつ、プライスは、けっこうする商品が多いなぁ?
ちょっと目の保養には、いいかも \(^^)/