こんにちは~ ♬
売り切る仕掛人 匠(たくちゃん)です。
食品売場の折り込みチラシって「これ食べたいー!!」ってならないとそのお店に買物に行かないですよね。
食品商材の写真って、カット撮りのような画像とプライス
いくらチラシだからと言っても・・・
「画像においしそうってシズル感がない」
そんな商品画像の折り込みチラシを見ていても、多少安くても、平日にわざわざ買物に行くことはないと思います。そんなことをブログにまとめてみました。
今週の水曜日は食品スーパーが2枚と少なかったです。
先週と大差ないチラシ点数とプライスだけの折り込みチラシでした。
もう一社は・・・平日なのに「試食ライブ販売」をしている。
まるで高知で見た食品スーパーの「サンシャイン」のような感じです。
このブログの上の画像でご紹介させていただいた食品スーパーと競合されているようなイメージです。
画像見ていただいたら、一目瞭然、片方は価格訴求の折り込みチラシ、こちらの食品スーパーは、価格と言うよりちょっといい商品を告知してお客さまに折り込みチラシと言う招待状を送らせていただいているイメージです。
野菜やお皿に盛りつけて、商品画像を掲載されているので、シズル感が出るんでしょうね。紙質も総合スーパーと比較すれば、紙厚などは薄いです。
このブログを見られている方なら、ただ折り込みチラシを見ただけなら、どちらのスーパーに行きたいですか?
今日はGOODタイミングで、食品スーパーのチラシが入っていたので、比較してご紹介させていただきました。
この折り込みチラシのイメージが売場にできていたらどうでしょう。よく利用させていただいていますが、売場を回遊していても楽しいのです。商品もおもしろいものが多いです。
価格は安くないですが、買物の楽しさがあります。
せっかくお客さまに新聞に折り込んで告知するわけですから、